1. トップ
  2. ビューティー
  3. 「大判ストール」があれば秋はおしゃれに防寒できる!

「大判ストール」があれば秋はおしゃれに防寒できる!

2018/11/27【 ビューティー 】

CONTENTS

真冬の寒さまではいかないけれど、やっぱり寒い秋。本格的なアウターを出す前に、大判ストールがあれば秋の寒さは乗り切れる!巻いたり羽織ったり、おしゃれに大判ストールを使いこなすテクは必見!大判ストールを使った秋コーデをご紹介します。

ストールを「巻く」

大判ストール、おなじみなのはぐるぐる巻きつけるアレンジ。巻き方やストールの柄で印象ががらりと変わります。大判ストールの巻きアレンジテクをご紹介します。

ストールの簡単ピン使いアレンジ

出典:ZOZOTOWN

ストールはURBAN RESEARCH ROSSO WOMENのもの。ぐるぐると巻き付けてブローチピンでとめたアレンジ。バランスを見て好きなところでとめるだけなので不器用さんでも簡単にボリュームが出せて◎。髪はすっきりまとめるのがバランス良し。バッグはADAM ET ROPE'のもの。

トレンドのレオパード柄をストールで取り入れて

出典:ZOZOTOWN

ストールはrecaのもの。トレンドのレオパード柄をストールで取り入れたカジュアルコーデ。くるっとひと巻きして両端を前にたらした巻き方で首元にボリュームを出したアレンジ。派手になりがちなレオパード柄は優しいベージュトーンなら上品な印象に。カーディガンTODAYFULのもの。

無地ストールのワンループ巻きで抜け感を

出典:ZOZOTOWN

ストールはURBAN RESEARCH ROSSOのもの。定番のワンループ巻きは、ボリュームあるストールを使えば暖かさ抜群!シンプルな大人カジュアルコーデに無地のシンプルな白ストールで抜け感をプラス。GジャンはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

季節感あるボリュームマフラー

ニットマフラーはLOWRYS FARMのもの。ざっくりした編み目とボリューム感がかわいいマフラーをシンプルにひと巻きして片側だけ前へ。シンプルだけどボリュームあるマフラーは暖かさプラスコーディネートのアクセントになってくれます。バッグはA.P.C.のもの。

ストールを「羽織る」

アウターを着るにはまだ早いけど肌寒い…そんな時は大判ストールを羽織ってアウター代わりにするのがおすすめ!薄手のアウター感覚でおしゃれに防寒できちゃいます。

大人に似合うクラシカルなチェックストール

出典:ZOZOTOWN

ストールはTWEED MILL のもの。クラシックなチェック柄は長く使えて重宝すること間違いなし。ロングプリーツスカートのほっこりナチュラルなコーデの羽織りにぴったり!スカートはThe Virgniaのもの。

チェックストールを抜き襟で今っぽく

出典:ZOZOTOWN

ストールはQUEENHEAD のもの。暖かみある配色のチェックのストールを羽織ってシンプルコーデのアクセントに。抜き襟気味に肩を落として羽織ると今っぽくこなれ感が出て◎。ニットはtitivateのもの。

北欧生まれのポケット付きストール

出典:WEAR

ストールはLAPUAN KANKURITのもの。ポケット付きなのでサッと羽織れて使い勝手の良さ抜群!北欧生まれの丈夫なウールで暖かさも保証付き。ナチュラルなコーデにぴったりの優しい雰囲気のストールです。パンツはHARVESTYのもの。

大判ストールの使いこなしテクをご紹介しました。1枚あるとアレンジいろいろ楽しめる大判ストールで、秋のおしゃれを楽しんで下さいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP