40代に最適!素材別ワンピース×レギンスコーデ

2019/01/24

今季トレンドのワンピース×レギンス。両方ともさまざまな色・種類があり、組み合わせに迷うこともあるのでは?今回は40代にピッタリな、トレンド感あるワンピース×レギンスのコーディネートを素材別にご紹介します。

シルエットも素材感もいろいろ!ニットワンピ

レギンスに合わせやすいニットワンピースは、素材やシルエットの違いによってさまざまなスタイルが楽しめます。

ニットセーター×ワッフルレギンス

出典:ZOZOTOWN

LAULENの白いニットセーターに、ベージュのワッフルレギンスを合わせたコーデ。スリット入りレギンスで足元に抜け感を加えると、トレンドライクに仕上がります。どちらも暖か素材で、優しい雰囲気が出ていますね。

スリットニットワンピ×テレコレギンス

出典:ZOZOTOWN

スリットの入ったベージュニットワンピに、テレコ生地の白レギンスを合わせたコーデ。長めのワンピースはベルトでウエストマークすると、スタイルアップになります。ワンピ・レギンスともにearth music&ecologyのもの。

マキシニットワンピ×リブレギンス

出典:WEAR

マキシ丈のベージュワンピに白レギンスを合わせ、リラクシーな大人の着こなしに。ゆるめのシルエットのときは、合わせるバッグをコンパクトにするとバランスがととのいます。ワンピ・レギンスともにniko and...のもの。

独特な質感で暖かいワッフルサーマルワンピ

表面がデコボコになっているワッフル生地のワンピースは、独特な質感で暖かいのが特徴。定番のワンピースに飽きた時に取り入れてみてはいかがでしょうか。

黒ワンピ×リブレギンス

出典:WEAR

ROPE' PICNICのワッフルサーマルワンピに、黒レギンスを合わせたコーデ。全体を黒でまとめていますが、ストールを上着のように羽織ることで重たくなりすぎず、リラックスした着こなしになっています。

チャコールグレーワンピ×グレーレギンス

出典:ZOZOTOWN

チャコールグレーのワンピに、リブ生地のライトグレーレギンスをレイヤード。白のざっくりニットカーディガンと、トラッドな黒のドレスシューズで、大人カジュアルな甘辛ミックスコーデに仕上げて。ワンピはRED CHOP WORKSのもの。

見せ方もさまざま!スウェットワンピ

カジュアルなイメージのスウェットワンピは、合わせ方によってキレイ系にもなる便利な1枚。40代でも取り入れやすいアイテムです。

黒ワンピ×白レギンス

出典:ZOZOTOWN

cocaのマキシ丈スウェットワンピからチラリと見える、白のリブレギンスをアクセントにした大人カジュアルスタイル。マニッシュなシューズで引き締めたら、ガーリーなファーバッグをプラスして、さりげないテイストミックスコーデに。

白ワンピ×ベージュレギンス

出典:ZOZOTOWN

ビックシルエットのワンピに、すそにかけて広がるリブレギンスを合わせれば、キレイ系コーデの完成です。白×ベージュの上品配色が、カジュアルな素材感を大人の雰囲気に格上げしています。ワンピ・レギンスともにFRAMeWORKのもの。

ワンピース×レギンスは、色、素材、合わせ方によってキレイ系にもカジュアル系にもなれる40代にうれしい組み合わせです。この機会にぜひ自分に合ったワンピース、レギンスコーデを探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND