若見えを叶える!40代はユニGUの「柄もの」にトライ

2018/11/28

40代、保守的な無地の服ばかり選んでいませんか?守りに入るのはまだ早い!おしゃれ度と若見えが両立できる、存在感ある柄ものアイテムを取り入れるのがおすすめなんです。プチプラでGETできるユニクロ・GUの柄ものアイテムを使った、大人女子におすすめしたい若見えコーデ術をご紹介します。

ロゴスウェットのコーデ術

ロゴが入ったスウェットはカジュアルコーデの定番アイテム。子どもっぽくなりそう…と大人世代はつい避けがちですが、トレンドアイテムや女性らしいアイテムと合わせるとおしゃれ感がぐっと上がります!GUのロゴスウェットを使ったコーデをご紹介します。

GUメンズアイテムを上手に使ったトレンドカジュアルコーデ

出典:WEAR

GUメンズのロゴスウェットパーカーを使ったコーデ。メンズをオーバーサイズでゆるっと着るのが今っぽい!同じくGUメンズのボアカーディガンでトレンドカジュアルな若見えコーデの完成です。デニムはZARAのもの。

×ロングスカートで大人カジュアル

出典:WEAR

GUのロゴスウェットのコーデ。同じくGUのロングプリーツスカートと合わせてカジュアルガーリーな着こなしに。ロゴスウェットにキャップ・スニーカーのボーイズライクな着こなしには、女子感をプラスできるロングスカートで大人カジュアルに仕上げて。キャップはcoenのもの。

チェックアイテムのコーデ術

チェック柄は大人も取り入れやすく、いろいろな着こなしが楽しめておすすめ。スカートやワンピースのフェミニンなアイテムでチェック柄を取り入れて、大人可愛い着こなしにするとぐっと若返ります!ユニクロ・GUのチェックアイテムのコーデをご紹介します。

トレンド急上昇!ミニスカートコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのウールブレンドミニスカートのコーデ。最近はミニスカートが再び流行の兆し。きれい色のニットと合わせてガーリーに。ロング丈のトレンチコートを羽織れば大人っぽくこなれ感あるコーデに仕上がります。トレンチコートはGUのもの。

大人に似合うグレンチェックのジャンパースカート

出典:ZOZOTOWN

GUのジャンパースカートのコーデ。少女っぽいイメージのジャンパースカートは、膝下の長め丈&シックなグレンチェック柄なら大人世代でも可愛く着こなせます。インのタイトなリブニットでより大人っぽく。リブニットはfifthのもの。

チェックシャツワンピで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのブロックチェックシャツワンピースのコーデ。カジュアルな大きめブロックチェックもワンピースならほどよくガーリーな雰囲気に。ボーイズライクなキャップ&スニーカーでカジュアルダウンした大人カジュアルコーデ。レギンス合わせで今年らしさもプラス!スニーカーはReebokのもの。

花柄アイテムのコーデ術

フェミニンで華やかな印象になる花柄アイテム。着こなし方によって、カジュアルにもガールーにも着こなせる若返りアイテム。大人女子におすすめのGU花柄アイテムコーデをご紹介します。

文句なしに可愛い!華やか花柄ワンピでコーデが若返る

出典:WEAR

GUの花柄ワンピースのコーデ。フリルのスタンドネックがレディライクな、着るだけで華やかな花柄ワンピース。白のボアアウターでさらに甘く、ベレー帽やブーツ・バッグの黒でピリッと引き締めた大人ガーリーなコーデで若返りを叶えます!ブーツはORiental TRafficのもの。

ゆる可愛いコーデが今っぽい!

出典:ZOZOTOWN

GUの花柄スカートを使ったコーデ。ヴィンテージ感ある花柄スカートにオーバーサイズが可愛いニットを合わせたガーリーな着こなし。足元はコンバースで大人の抜け感を演出。

ユニクロ・GUのアイテムを使った大人世代におすすめの柄ものコーデをご紹介しました。40代、まだまだ新しいおしゃれにトライして若々しいコーデを楽しんでみては?

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND