40代セミロングママ向け!卒業式にオススメの髪型

2019/01/26

卒業式を迎える子どもがいるママたちは、そろそろ服装を決めたい時期。服装は決まっても、髪型ってどうすればいいか悩みますよね。今回は40代セミロングママ向け、卒業式にオススメの髪型をご紹介します。

アップスタイル

清潔感があり、きちんと決めたい方はアップスタイルがオススメ。ゆるく巻いてからスタイリングすると、アレンジがしやすくなりますよ。

サイドをねじってまとめるアレンジ

https://wear.jp/wadami0112/3475361/
出典:WEAR

全体をゆるく巻き、サイドをねじって後ろでまとめ、まとめた髪をアップにしたアレンジ。ねじった部分をつまんでほぐし、少量の髪をわざとおくれ毛として出すのがポイント。ルーズな感じがこなれ感を演出してくれます。

お団子にバレッタで存在感を出したアレンジ

https://wear.jp/iglooerika/6373962/
出典:WEAR

後ろで作ったお団子に、SANのバレッタを添えた簡単アレンジ。大きめの三角のバレッタが存在感を引き出してくれます。バレッタは真ん中に挟むのではなく、少し斜めにして挟むのがポイントです。

ハーフアップスタイル

上品な大人っぽさを演出してくれるハーフアップスタイル。ヘアアレンジ初心者さんには、簡単なのにアレンジした感が出せる「くるりんぱ」がオススメ。

くるりんぱとねじりをミックスしたアレンジ

https://wear.jp/suzukasutera/5993009/
出典:WEAR

トップから、くるりんぱ→ねじり→くるりんぱの順にハーフアップしたアレンジ。色んなアレンジをミックスすることで、簡単なアレンジも少し凝った見栄えに早変わり。真ん中にパールのバレッタを付けると、華やかさがアップします。

ルーズなハーフアップアレンジ

https://wear.jp/angebloomofficial/12694504/
出典:WEAR

ハーフアップした髪をくるりんぱして、Ange Bloomのリボンバレッタで留めたアレンジ。あらかじめ髪をゆるく巻いておき、全体的にルーズ感を出すのがポイント。ルーズなハーフアップが大人の色気を演出してくれます。

後ろ結びスタイル

後ろ結びのスタイルは、トップにボリュームをもたせ、ルーズ感を出すと大人っぽくなりますよ。アクセサリーをプラスすると華やかさがアップします。

ねじった髪をランダムに編みこみアレンジ

https://wear.jp/mikamozi2003/13603260/
出典:WEAR

トップの毛からねじって編みこみし、LOWRYS FARMのバレッタで結び目を留めたアレンジ。あらかじめ毛先を外はねにしておき、結んだときに散らばらせるのがポイント。トップにボリュームを出すと、全体のバランスが良くなりますよ。

アクセの2個付けで華やかアレンジ

出典:WEAR

トップから毛先までねじった髪を編みこんでいき、毛先をリボンのゴムで束ねます。羽のバレッタを添えれば、華やかさがぐっとアップ。アクセは付けすぎるとごちゃごちゃ感が出てしまうので、多くても2つくらいがおすすめです。

アクセントにピンをプラスしたアレンジ

https://wear.jp/iglooerika/6384305/
出典:WEAR

ゆるく巻いた髪を1つにまとめ、結び目に髪を巻いたこなれ感のあるアレンジ。トップやサイドの毛はつまんでほぐしてルーズ感を出し、結び目にはH&Mのゴールドのピンでアクセントをつけましょう。

今回は3パターンのヘアスタイルを紹介しました。行事のある日は服装と同様に、髪型も事前に決めておくと当日準備がスムーズになりますよ。皆さんも子どもの卒業式にはぜひ、この記事を参考にヘアアレンジをしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND