1. トップ
  2. ビューティー
  3. 学校行事、何着て行く?シーン別・外さないユニクロコーデ

学校行事、何着て行く?シーン別・外さないユニクロコーデ

2018/12/01【 ビューティー 】

CONTENTS

子どもが小学校に上がると、ママが学校へ行く機会が増えるもの。悩ましいのが「何を着て行くか」問題。その場にふさわしいコーデで好感度の高いママを目指したい!そこで今回は、3つのシーン別にユニクロでつくる「外さない」ママコーデをご紹介します。

参観日・保護者会は「きれいめ」ユニクロコーデ

授業参観や保護者会は、きれいめコーデできちんと感を出すのが吉。かといってスーツのようにかっちりしすぎるのもやりすぎ感が。ユニクロのアイテムでほどよくきれいめなきちんとカジュアルを目指しましょう。

ワイドパンツ×カーディガンでほどよいきちんとコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのワイドパンツはラインもきれいで落ち着いた雰囲気に。コンパクトなカーディガンをあわせてほどよいきちんとコーデに。インにレースをのぞかせればトレンド感もプラスできて◎カーディガンはearth music&ecologyのもの。

ネイビー×ホワイトでニットコーデを上品に

出典:WEAR

ユニクロのプレミアムラムハイネックチュニックと白のワイドパンツできれいめ上品なコーデ。トレンド感あるシルエットのニットはネイビー×ホワイトの配色で品良くまとめて。パンツはPLSTのもの。

デニム×ボーダーにきれいめコートできちんと感を

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのウルトラストレッチジーンズに定番ボーダーカットソーを合わせたシンプルコーデ。きれいめノーカラーコートを合わせてきちんと感を演出。ボーダーカットソーはSAINT JAMESのもの。

PTAや行事のお手伝いは「カジュアル」ユニクロコーデ

PTAのお仕事や行事のお手伝いなどで作業が多い日は、動きやすいカジュアルコーデで。ユニクロならカジュアルコーデはお手のもの!

パーカー×デニムはサイズ感がキモ!

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのパーカー×デニムで定番カジュアルコーデ。おしゃれに着こなすコツはオーバーサイズトップス×スキニーデニムのバランスにあり!ユニクロメンズのパーカーはゆるっと今っぽく着れておすすめ。デニムはMOUSSYのもの。

ざっくりケーブルニットで旬な秋冬カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ざっくりケーブルニット×ユニクロのスキニーデニムのコーデ。トレンドのざっくりケーブルニットにスキニーで暖かさと動きやすさを両立!足首が少しのぞく絶妙な丈がおしゃれポイント。バッグはFILL THE BILLのもの。

イベント参加は「トレンド感ある」ユニクロコーデ

学校のお祭りなど子どもとわいわい楽しむイベントの時は、トレンドアイテムを取り入れて「おしゃれなママ」で一目置かれたい!ユニクロで見つかる旬なアイテムで今っぽコーデを目指しましょう。

最旬ボアアウターでトレンドコーデ

出典:ZOZOTOWN

旬のボアアウター、ユニクロのフリースノーカラージャケットのコーデ。ワンピース×レギンスの今っぽい着こなしと合わせたトレンドカジュアルコーデ。注目度の高いレオパード柄バッグをプラスしておしゃれママに!バッグはUNITED ARROWSのもの。

インスタグラマーに人気のメンズアイテム

出典:ZOZOTOWN

ユニクロメンズのワッフルヘンリーネックTのコーデ。SNSで人気に火が付いたメンズアイテム。大きめサイズをゆるっと着るのが今っぽくこなれた雰囲気。センタープレスパンツを合わせた大人カジュアルな着こなし。パンツはSTUDIOUSのもの。

学校行事シーン別におすすめのユニクロコーデをご紹介しました。ユニクロで見つかるアイテムでおしゃれなママコーデを目指しましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP