忙しい40代に!おしゃれで歩きやすいGUシューズ

2019/01/31

仕事や育児など、年中忙しく動き回る40代の足元は「歩きやすさ」が重要!手頃な価格でさまざまなテイストがそろうGUのシューズは、履き心地も良さも人気のひとつ。GUのシューズを活用した、大人のオシャレコーデをご紹介します。

GUのスニーカーでアクティブに

動きやすいシューズといえばスニーカー。スニーカーブームの今、40代女性が履いていてオシャレに見えるアイテムがGUにはたくさんありますよ。

色の引き算には黒のスニーカーが使える

出典:ZOZOTOWN

ショッキングピンクのスウェットが主役のコーデでは、ほかのアイテムの色味をおさえるのが正解。黒ベースのシューズなら、カラーコーデにも合わせやすく重宝します。パンツも黒で色を合わせ、すっきりとした印象に。

ホワイトスニーカーでコーデが軽やかに

出典:WEAR

きちんと感のあるセンタープレスのワイドパンツに、あえてスニーカーを合わせたキレイめナチュラルコーデ。足元に白が入ると、抜け感が出てこなれた印象に。テイストミックスにすることで、新鮮味のある装いに仕上がります。

GUのフラットシューズで快適オシャレを

パンプスなどもヒールのないフラットシューズなら歩きやすいですね。カジュアルにもキレイめコーデにも使えて便利なGUのぺたんこ靴は、売り切れ続出の大人気アイテムです。

まろやか配色コーデは足元も締めすぎないのが◎

出典:ZOZOTOWN

モコモコのジャケットとファーバッグといった冬らしいアイテムに、同系色のGUパンプスを合わせてまろやかさのあるコーデに。パンプスで足元をちょっぴり肌見せすると、着こなしがスッキリとした印象になりますよ。

メタリックシューズでエッジを加えて

出典:WEAR

同色系でまとめられた柔らかな色合いのコーデに、ゴールドのバレエシューズでエッジをプラス。レースやニットガウンをレイヤードしたスタイルも、パンプスと合わせたゴールド系のベルトで好バランスに。

見た目もあたたかなモカシンシューズ

https://wear.jp/hime0823/11384626/
出典:WEAR

デニムと白セーターに紺のダッフルコートという、普段使いしやすいシンプルな着こなしに、モカシンを合わせたカジュアルコーデ。足元のキャメルが、ほっこりとしたあたたかみのある印象を与えます。

GUのショートブーツで高見え

冬のコーデに欠かせないブーツ。GUのブーツは低価格ながら高級感があるので、大人が履くのにもピッタリ。さまざまなコーデに合わせやすい、ベーシックなショートブーツは要チェック。

モノトーンコーデをブーツでよりミニマルに

出典:ZOZOTOWN

ヒールが欲しいけれど歩きやすさもゆずれない人には、チャンキーヒールのブーツがおすすめです。シンプルなブーツが、モノトーンコーデをよりミニマルな印象に。首元のストールやハットで、モードな着こなしにまとめて。

ヒール低めのブーツなら歩きやすさも◎

出典:ZOZOTOWN

レオパード柄のタイトスカートに、編み上げブーツを合わせてクールな大人スタイルに。ブラウンのライダースなら、ほどよく強さがおさえられたコーデに仕上がります。アウターのインに黒を選んで、コーデを引き締めて。

トレンドをおさえながら、低価格で履き心地のよいものがそろうGU。歩きやすさとオシャレの両立が叶うシューズなら、忙しい40代のおしゃれを格上げしてくれるはずですよ。毎日の着こなしに取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND