1. トップ
  2. ビューティー
  3. ダウンを着てもスッキリ!40代セミロングアレンジ

ダウンを着てもスッキリ!40代セミロングアレンジ

2019/02/07【 ビューティー 】

CONTENTS

セミロングはダウンジャケットなど首元がモコモコするアウターだと、浮いてしまったりボサボサになったりして、清潔感がなくなってしまうことも。ダウンをすっきり着こなせる、40代におすすめのヘアアレンジをご紹介します。

ざっくりポニーテールで首周りスッキリ

忙しい朝でもパパッとできるヘアアレンジといえば、ポニーテールですよね。よく見かけるヘアアレンジだからこそ、ちょっとしたワザが映えてきます。大人のポニーテールはほどよくゆるめが正解です。

暗めの髪色と巻き髪が上品な印象に

出典:ZOZOTOWN

大きめのロットで毛先を巻いたあと、耳の延長線上で1つに結んだポニーテール。長め前髪はフェイスラインに沿わせて小顔効果も。後頭部中央を軽くつまんで、全体のバランスを取れば完成です。

長めの前髪は耳にかけて

出典:ZOZOTOWN

耳にかけた前髪を、少しほぐして耳にかかるようにふんわりさせるとこなれて見えますよ。うなじ辺りで低めにまとめ、結び目の上を軽くひっぱり後頭部が丸く見えるようにするとオシャレです。

オシャレ見えするまとめ髪でスッキリと

オシャレに気合いを入れたいときやお出かけの日には、まとめ髪がおすすめです。編み込みなどむずかしいことをしなくても、手が込んでいるように見えるアレンジがたくさんあるんですよ。

簡単なのに上品見え!くるりんぱアレンジ

出典:WEAR

後頭部で髪の毛を上下に2つに分け、それぞれくるりんぱをします。下のくるりんぱにマジェステをつけて完成です。毛先はゆるく巻いておくと、より手が込んだアレンジに見えますよ。

お呼ばれOK!上級くるりんぱアレンジ

出典:WEAR

サイドはクリップなどでとめて残し、後ろ部分のトップの髪を結んでくるりんぱ。そのすぐ後ろの髪を結んで、2回くるりんぱ。サイドに残しておいた髪をねじって後ろの髪といっしょに結ぶ。最後に全部まとめて、軽くほぐしたら完成です!

簡単にこなれて見える玉ねぎヘアアレンジ

出典:WEAR

まず低い位置でひとつに結びます。結び目から5cmくらい下をさらに結びましょう。 1つめと2つめの間の髪をつまんで、毛束を引き出し丸くなるように整えます。これを繰り返して完成です。

大人のお団子ヘアでスッキリ見せる

お団子ヘアは、顔周りと首周りが出るもっともスッキリと見えるヘアアレンジです。大人には耳の後ろくらいの、やや低めのお団子ヘアがおすすめです。

トップをふんわりさせてフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

全体的に髪をゆるく巻き、サイドの髪を残して一つにまとめお団子結びをします。GOLDYのハートモチーフのヘアゴムをつけ、トップの毛をふんわりさせれば完成です。ピアスのモチーフをリンクさせれば、フェミニン度もアップ。

オールバックのお団子ヘアはクールな雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

オールバックのお団子ヘアは、毛先をくるくると巻き付けず、無造作にまとめたままにしておくとこなれ感が出て今風に。サングラスや大きめのピアスなど、クールなアイテムともよく合います。

ダウンを着るこの時期は、自分らしいまとめ髪やお団子ヘアを何パターンか覚えておくと、毎日飽きずにヘアアレンジが楽しめますよ。洋服の雰囲気や出かける場所に合わせて、いろいろなヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP