大ヒット!40代のユニクロロングワンピコーデ

2019/01/30

ユニクロにはヒット商品がたくさんありますが、中でもロングワンピースがとくにおすすめです。シンプルなデザインはスタイルをよく見せ、着回し力の高さもうれしいところ。40代にハマる、ユニクロのロングワンピコーデをご紹介します。

ワンピースだけでさらっと着こなす

コーディネートに迷った時に、1枚着るだけで完成するワンピースは冬にも重宝します。ベーシックな無地のワンピースなら、小物によってテイストをガラリと変えることができますよ。

レディな着こなしが叶うモスグリーンのワンピ

出典:ZOZOTOWN

落ち着いたモスグリーンのワンピースは、ミニマルなデザインがオンオフ問わずに活躍する1枚。靴とカバンは、モスグリーンと相性のいい黒でシックにきめて。ワンピースよりも長めのトレンチコートなら好バランスに。

いろいろなテイストに合わせやすい黒ワンピ

出典:WEAR

黒のワンピに小ぶりなバッグやベレー帽を合わせて、クラシカルなオールブラックコーデに。足を少しだけ出して、ダークグレーのソックスで抜け感を加えるとオシャレです。

主役間違いなし!鮮やかな赤ワンピ

出典:WEAR

赤ワンピに、ドット柄の黒ストッキングの組み合わせが女性らしいコーディネート。ワンピース以外のアイテムをダークトーンで統一させることで、メインの赤が引き立つ大人の着こなしに。

ボートネックのグレーワンピでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

ボートネックのワンピースは、デコルテをきれいに見せヘルシーな色気を演出。グレーのワンピースを、同系色のコートとレイヤードしてクールさのあるワントーンコーデに。ロングブーツを合わせ、トレンド感も意識して。

ワンピースとボトムの重ね着で今っぽく

ワンピースの下にパンツやレギンスを合わせるのが流行中です。防寒はもちろん、気になる体型をカバーすることができるので、40代にもピッタリですよ。

スポーティーなネイビーワンピコーデ

出典:ZOZOTOWN

リブニットワンピに、リュックやレギンス、ハイテクスニーカーを合わせたスポーティミックスコーデ。ワンピの色をネイビーにすることで、暗めの着こなしに奥行きが生まれます。頭に巻いたバンダナをアクセントに。

カーキワンピはデニムとも好相性

出典:WEAR

リブニットワンピをデニム、ショートブーツと合わせ、大人かっこいいコーデに。それぞれのアイテムの色が違いますが、トーンをそろえることで統一感の着こなしになります。クラッチバッグだけ明るめの色を入れ、アクセントにすると◎。

ぱっと目を引く大柄チェックワンピ

出典:WEAR

ゆるめシルエットのシャツワンピースは、1枚で旬のスタイルを叶えます。ワンピを引き立たせるため、帽子・靴・レギンスはチェック柄と同じ黒でそろえると◎。ファーバッグとサングラスはベージュにし、女性らしい柔らかさをプラス。

ユニクロのワンピースは形も色も豊富なので、お気に入りの1枚がきっと見つかるはず!1枚で着たりパンツと合わせたりとアレンジの幅も広いですよ。冬のコーデに迷ったら、ユニクロのロングワンピースを試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND