大人カジュアルを楽しむデニムスカートコーデ30選

2018/12/31

デニムスカートは、大人の女性にこそおすすめしたいアイテム!きれいめコーデに取り入れることで、ほどよくカジュアルダウンして「がんばりすぎない大人カジュアル」に仕上がりますよ。こなれ感ただよう、40代向けデニムスカートコーデをご紹介します。

トレンド×デニムスカートコーデ

今年のトレンドを取り入れたデニムスカートコーデをご紹介♪流行りのあのアイテムにも、デニムスカートがハマります。

ボアアウター×ロングデニムスカート

出典:WEAR

パリッと張りのあるADAM ET ROPE'のブラックデニムスカートは、人気のボアアウターと好相性。全体をブラックでまとめてカッコよく決めたスタイルに、ボアアウターでやわらかさをプラスして女性らしい印象に。

袖コンシャス×シンプルデニムスカート

出典:ZOZOTOWN

袖コンシャスなトップスには、シンプルかつ美シルエットが魅力のJEANASISのデニムスカートを合わせて。控えめなデニムスカートが、トップスのデザインを引き立ててくれます。ほどよく力の抜けた大人の休日スタイルに。

テーラードジャケット×ひざ丈デニム

出典:ZOZOTOWN

ポケット部分のファーがかわいいNoelaのデニムスカートに、男前アイテムのテーラードジャケットを羽織ったミックスコーデ。ジャケットスタイルにあえてデニムスカートを合わせることで、カジュアルダウンしてこなれた印象に。

コーディガン×ロング丈デニムスカート

出典:WEAR

今年大人気のコーディガンとロングデニムスカートの丈感をそろえたコーデ。FREE'S MARTのふんわりシルエットのフレアデニムとピンクのパンプスが女性らしく、絶妙なバランス感を生み出しています。

ジャンパースカート×ブラックデニムスカート

出典:ZOZOTOWN

流行のジャンパースカートを取り入れるなら、ブラックデニムを選ぶのもおすすめです。SLOBE IENAのマキシ丈のジャンパースカートは、大人っぽく落ち着いた印象を与えてくれます。足元も黒のパンプスでシックに仕上げて。

デニム×デニム

出典:WEAR

おしゃれな女性の間でじわじわと注目を集めているのが「デニムonデニム」!こちらは、上下GUのブルーデニムを合わせて統一感を出し、爽やな白アイテムを散りばめたコーデ。ベルトでウエストマークするのが、スタイルアップのポイントです。

ユニクロ・GUのデニムスカートを取り入れたコーデ

プチプラの代表ユニクロ・GUにも使えるデニムスカートがいっぱい!おしゃれに見せるコーデ術も合わせてご紹介します。

GU:トレンチスカート風がおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

GUのロングデニムスカートは、トレンチスカート風でとってもおしゃれ。デニムのしっかりした生地は体のラインを拾いにくく、前ボタンが縦長ラインを強調してくれます。トップスはインして、さらにスタイルアップを狙って。

GU:透け感のあるデザインがエレガント

出典:ZOZOTOWN

異素材使いが特徴的なGUのブラックデニムスカート。シンプルなニットを合わせるだけで、大人のエレガントカジュアルの完成です。小物はあえてスニーカーやキャップ、リュックをあわせ、スポーツMIXに。

ユニクロ:マキシ丈デニムスカートで大人女子コーデ

出典:WEAR

ユニクロのマキシ丈デニムスカートは、トレンチコートやボリュームタートルネックをあわせ、きちんと感のある大人女子コーデに。赤いパンプスがいいアクセントになっています。

ユニクロ:リボンベルトでエレガントな雰囲気に

出典:WEAR

ユニクロのリボンベルトつきデニムスカートは、薄手のデニム生地とリボンが女性らしい雰囲気を演出してくれます。ロングコートやチェーンバッグなど上品なアイテムと組み合わせると◎。

ミモレ丈デニムスカートのコーデ

エレガントさを出したいなら、ミモレ丈のデニムスカートがねらいめ!スカートの裾から覗く足首が、女性らしさをアップしてくれます。

ざっくりニットと合わせてフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

AZUL by moussyのデニムスカートは、スリムなシルエットと裾に入ったスリットが女性らしい印象を与えてくれます。ざっくりとしたボリュームニットやショートブーツと合わせて、美バランスコーデに。

ブラックアイテムと合わせてカッコよく!

出典:WEAR

MOUSSYのデニムスカートは、個性的なきりっぱなしデザインでエッジの効いた1枚。小物やトップスをブラック系でまとめ、大人かっこよく決めて。

ダウンジャケットともミモレ丈は好相性

出典:ZOZOTOWN

シックなオールブラックコーデの差し色に、黄色のダウンジャケットをオン!普通のきれいめコーデでは浮いてしまいがちなダウンも、Johnbull Private laboのペンシルデニムスカートなら自然になじみます。

首元と足元で肌見せして女っぽさを演出

出典:ZOZOTOWN

デニムスカート×スニーカーという定番の組み合わせも、Vネックやミモレ丈スカートで首元・足首を見せるだけで、ぐっと女性らしさがアップします。デニムスカートはJEANASISのもの。

フレアシルエットデニムスカートのコーデ

フレアシルエットのスカートは、ガーリーな着こなしになるアイテムです。デニムスカートなら、甘すぎず落ち着いた大人ガーリースタイルに。

フレアデニムスカートでつくる大人ガーリー

出典:ZOZOTOWN

GUのフレアデニムスカートをつかった王道エレガントスタイル。シンプルにざっくりニットと合わせて、頑張りすぎない大人のおしゃれを楽しんで。ブラックの太ベルトでウエストマークして、細見えテクも取り入れましょう。

デニム生地ならプリーツが映える!

出典:ZOZOTOWN

The Virgniaのデニムプリーツスカートは、デニムの素材感を活かしたプリーツが魅力的なアイテム。落ち着いたブラックデニムの色味も大人の女性にぴったりです。足元はレディライクなショートブーツと合わせるのが◎。

カーディガン×フレアデニムスカート

出典:ZOZOTOWN

Spick & Spanのデニムスカートにジャケット風カーディガンを合わせたスタイル。ベレー帽でより大人かわいい印象に。小物は明るいベージュ系でまとめ、抜け感を出しています。

カラーデニムだと明るく華やかな印象に

出典:ZOZOTOWN

ビビットピンクが鮮やかなBig Johnのカラーデニムスカート。同じデニムスカートでも、カラーデニムだと印象がガラリと変わります。Vネックやパンプスで肌見せして、レディライクに着こなして。

タイトシルエットのデニムスカートコーデ

すっきりとしたシルエットのタイトスカートは、履くだけで細見えしてスタイルアップ!どんなトップスやアウターにも相性よく合わせやすいですよ。

マウンテンパーカーと合わせた甘辛ミックスコーデ

出典:WEAR

apart by lowrysのブラックデニムスカートに、女性らしいVネックニットとメンズライクなマウンテンパーカを合わせたコーデ。甘さと辛さがバランスが絶妙なミックススタイルです。

ゆるニットをタイトスカートで引き締める

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのタイトデニムスカートは、縦長ラインを強調するロング丈で細見え効果が期待できるアイテム。トレンドの大きめゆるニットと合わせても、全体のシルエットをすっきりと見せてくれます。

ライダースジャケットでクールな大人の女性を演出

出典:WEAR

ライダースジャケットを羽織った大人かっこいいスタイルには、HYKEのタイトスカートがぴったり。流行に左右されないシンプルでムダのないデザインが、クールな大人の女性を演出してくれます。

ダウンジャケットもスリムに見せてくれる

出典:ZOZOTOWN

冬のマストアイテム・ダウンジャケットに合わせるならタイトスカートがおすすめ!MACPHEEのロングスカートは、大きく入ったスリットがエレガントな印象を与えてくれます。フェミニンなヒールブーツと好相性です。

ひざ丈デニムスカートのコーデ

ひざ丈のデニムスカートは、上品できちんとした雰囲気をつくることができます。小柄さんでもバランスの取りやすいスカート丈です。

あえてシンプルな着こなしが大人スマート

出典:WEAR

ベーシックなデニムタイトスカートに、きれいめニットを合わせたコーデ。あえてシンプルな着こなしが、大人の余裕を演出してくれます。足を出すのに抵抗がある方でも、黒タイツと合わせると無理なく取り入れられますよ。

ライダース×デニムで「こなれ感」を演出

出典:WEAR

green label relaxingのペンシルデニムスカートに、黒のライダーズをオン!デニムやスニーカーは明るい色を選ぶことで、コーデに軽さを出しています。かごバッグをプラスして、頑張りすぎない大人カジュアルに。

ハイウエスト&ベルトマークでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

UNIVERVAL MUSEのデニムスカートは、フレアシルエットでレディな印象に。ハイウエストでベルトマークできるデザインが、スタイルアップも叶えてくれます。かっちりしたバッグ、パンプスできれいめに仕上げて。

技あり細見えデニスカコーデ

出典:WEAR

ANDJのひざ丈デニムスカートは、縦に並んだボタンが細見え効果を発揮してくれる1枚。トップスをフロントインして、しっかり縦ラインを強調しましょう。全体をダークカラーでまとめれば、さらに細見えします。

ホワイトデニムスカートのコーデ

ホワイトカラーを選ぶと、それだけで上品で爽やかな印象に。しっかり生地のデニムスカートなら、白を選んでも透けにくいのがうれしいですね。

きれい色トップスを合わせて爽やかコンサバコーデ

出典:ZOZOTOWN

ちょうどいい丈とシンプルなデザインが使いやすい、ユニクロのホワイトデニム。爽やかなミントグリーンのシャツと合わせ、こなれ感ただようコンサバスタイルに。

スカーフをベルト風に巻いてエレガントな印象

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのデニムスカートは、すっきりとしたタイトシルエットでホワイトでも細見えする1枚。スカーフをベルト風に腰に巻いて、上品なアクセントに。小物をブラック系で統一すると、全体が引き締まります。

青系アイテムを散りばめて爽やか大人カジュアル

出典:WEAR

MUVEILのホワイトデニムに、ボーダーパーカーをフロントイン。ネイビーの小物や黒のブーティを合わせることで、落ち着いた印象のきれいめスタイルに仕上がります。首元の大判ストールで視線を上に集めれば、スタイルアップ効果も!

オールホワイトにカーキアウターが映える

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのロングデニムスカートをつかったオールホワイトコーデ。上下ホワイトでも、素材を変えることでグッとおしゃれ度がアップします。カーキのマウンテンパーカーをさらりと羽織り、ほどよくラフにまとめて。

選ぶカラー、長さ、デザイン、合わせるアイテムによって、こなれた印象の大人カジュアルがつくれる「デニムスカート」。スタイルアップ効果も期待できるデザインのものが多いので、ぜひ大人の余裕あふれるおしゃれに取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND