定番は卒業?40代にオススメのプチプラブランド3選

2019/02/09

40代コーデに大活躍のユニクロ・GU。しかしこれ以外にも、40代の着こなしに大活躍するアイテムをそろえているプチプラブランドはたくさんありますよ。今回は、大人が映えるオススメのショップ3つと、買うべきアイテムをご紹介します。

デニムはしまむらで

裏地あったかデニムパンツなど、デザイン性だけではなく防寒度も高いしまむらのデニムは、やっぱり優秀!40代の大人カジュアルコーデに大活躍しますよ。

ニーハイブーツでトレンドライクな印象

出典:ZOZOTOWN

デニムはニーハイブーツにインして、トレンドライクな着こなしに。デニムと好相性なボーダーハイネックセーターで、シーズンムードたっぷりなコーデに仕上げて。トレンチコートで大人の女性らしさをプラスすると◎。

ボリュームをもたせてメリハリをつける

出典:WEAR

切りっぱなしデニムは、裾をロールアップして抜け感を加えて。白のニットとスヌードで顔周りにボリュームをもたせ、メリハリのあるコーデに仕上げましょう。ブラウンのチェスターコートで、きれいめカジュアルにまとめて。

ファー帽子×トレンチコートでフレンチシック

出典:WEAR

デニムにファー帽子×トレンチコートでフレンチシックに。タータンチェックのマフラーが、コーデのアクセントになっています。白ニットは袖口からのぞかせてかわいらしく着こなして。足元は黒のブーティでコーデを引きしめると◎。

ニットはH&Mで

デザイン性のあるH&Mのニットは、1枚着るだけでこなれた印象を演出します。黒や白のアイテムと合わせて、クールに着こなすのがオススメです。

キルティングパンツで上級者スタイルに

出典:ZOZOTOWN

ざっくり編みニットは、デザイン性のある白のキルティングパンツにフロントインで着こなして、上級者スタイルに。黒小物で辛さをプラスし、大ぶりピアスとサングラスで、モードな装いに仕上げて。

白シャツがインパクト大

出典:WEAR

ショート丈のニットを、白シャツにレイヤードしてこなれ感あるコーデに。シンプルな配色に、裾から見せた白シャツがインパクトをあたえます。黒のスニーカーをあわせて、きれい目カジュアルにまとめて。

シューズはZARAで

シンプルなのに存在感のあるZARAのシューズは、コーデにアクセントをプラスしますよ。1足持っているだけで、ワードローブの幅が広がります。

くるぶし上までロールアップで足元にこなれ感

出典:ZOZOTOWN

デニムはくるぶし上までロールアップ。インパクトのあるサドルモカシンに靴下をあわせ、こなれた足元をつくって。オーバーサイズのヘンリーネックニットで、リラックス感ある大人カジュアルコーデに。

フェミニンコーデに光沢感のアクセント

出典:ZOZOTOWN

花柄に編み込まれたフェミニンなニットは、淡いピンクのロングスカートとあわせて、とことん女性らしいコーデに。ベーシックなシルバーのパンプスが着こなしをまとめつつ、光沢感でアクセントを加えます。

ご紹介した3つのブランドは、どこもお手ごろ価格でオシャレなアイテムを多数取りそろえていますよ。たまにはいつもと違うコーデがしたいと考えている人は、ぜひ「しまむら」「H&M」「ZARA」にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND