進化中ユニクロフリースはキレイめコーデにも大活躍!

2019/02/06

ユニクロの代名詞のフリースは、この冬さらに進化してキレイめコーデに大活躍しそうなアイテムが種類豊富に発売されています。今回は40代でもしっかり着られる、キレイめフリースコーデをご紹介します。

ひとつは欲しい!ベーシックな定番フリース

ユニクロの定番でもあるフリースは、ベーシックな形をひとつは持っていたいですよね。コートの下のインナーとして着たり、ボアジャケットのように着たりと着回し力も高いですよ。

人気のニットワンピ×レギンスと合わせて

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの防風ボアフリースパーカは、メンズものをビッグシルエットのアウターのように着こなすのがおすすめ。ニットワンピとレギンスを合わせれば、今冬人気のご近所コーデの完成です。

カーディガンのように着こなすのがキレイめのカギ

出典:ZOZOTOWN

フリースノーカラージャケットは、前のボタンとショート丈がスカート派におすすめなフリースです。黒のタートルセーター×チェックのスカートのようなフェミニンなコーデとも相性が良く、カーディガンのように使い勝手のいいアイテム。

プチプラで手に入るトレンドのボアジャケット

出典:ZOZOTOWN

フリースカーディガンは、フロントのポケットがポイントのUniqlo Uラインのメンズもの。フリース以外はベージュのワントーンコーデにそろえて、細めのベルトを合わせるとキレイめな大人カジュアルに。

ステキなアイテムが豊作!変わり種フリース

今冬のユニクロフリースはベーシックな形だけではなく、フリース素材のさまざまなアイテムが盛りだくさん!軽く暖かいフリース素材を活かしながら、シンプルで着まわしやすいデザインが魅力的です。

モコモコだけど着ぶくれしないラインがさすが!

出典:ZOZOTOWN

Uniqlo Uのフリースブルゾンは、大きいえりとブラウジングしたシルエットが印象的なジップアップブルゾン。ハイウエストなグレンチェックのワイドパンツと黒のタートルネックで、キレイめとトレンド感を両立。

キルティングの裏側はフリースであったか

https://wear.jp/tomomi0103/13684991/
出典:WEAR

ボアフリースパーカは、ウールライクな風合いに進化した裏地と、着ぶくれしないすっきりしたシルエットが魅力。黒のVネックセーターと白のペンシルラインのパンツと合わせた、スラッとしたスタイリッシュなコーデです。

カジュアルすぎないからキレイめに仕上がる

https://wear.jp/102302230326theer/13562562/
出典:WEAR

フリースコーディガンは、ノーカラーのえり元がレディライクに仕上がったアイテム。グレーのニット×トレンドのレオパード柄のプリーツスカートの上から羽織るように着るとよりフェミニンに♪

リーズナブルな価格で挑戦!ビッグシルエットコート

https://wear.jp/hisi39hukujso/13684801/
出典:WEAR

ボアフリーステーラードコートは、ビッグシルエットとモコモコのボアがイマドキ感たっぷり!重たそうなボアも、フリース素材だから軽くて暖かいのが◎。ノンウォッシュのシガーデニムなら、カジュアルになりすぎずキレイめな印象に。

ユニクロのフリースが、こんなにもステキなデザインでさまざまな種類があるなんてびっくりですよね。軽くて暖かいのもフリースの魅力。厳しくなってきた寒さをユニクロのフリースでしのぎながら、おしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND