1. トップ
  2. ビューティー
  3. 外さない!40代の「飲み会」コーデ教えます!

外さない!40代の「飲み会」コーデ教えます!

2018/12/05【 ビューティー 】

CONTENTS

40代の大人女子たちにとって、家事や育児・仕事から離れて仲間たちと集まれる飲み会は貴重な機会。同世代が集まる場所だから、おしゃれにも気が抜けない!今回は、40代の飲み会におすすめコーデをシーン別にご紹介します。

大人っぽい店ではきれいめコーデで

ちょっとおしゃれな大人っぽいお店での飲み会やレストランでの女子会は、コーデもきれいめにまとめていくのが吉。気合いを入れ過ぎない、ほどよい加減のきれいめ飲み会コーデをご紹介します。

主役級存在感のきれい色タイトスカート

出典:ZOZOTOWN

きれいなミントカラーがぱっと華やかなきれいめスタイル。シンプルな黒のタートルニットと合わせた大人シックなコーデで飲み会の主役に◎膝が隠れる丈が今っぽく40代にも嬉しいミモレ丈スカートはきれいめコーデにおすすめ。ニットはfifthのもの。

ふんわりニットのセットアップ

出典:ZOZOTOWN

ふんわり柔らかなニットのセットアップで大人の女性らしい抜け感あるきれいめコーデ。子どもがいるときはためらってしまうオールホワイトコーデをこの機会に楽しんで!アウター・バッグともにTIENS ecouteのもの。

トレンドのレオパード柄を上品に

出典:ZOZOTOWN

トレンドのレオパード柄も、ロング丈のペンシルシルエットなら大人でも挑戦しやすい!ブラウン系のワントーンでまとめた上品な大人の装いに◎ニット・アウター・ブーツともにJEANASISのもの。

わいわい居酒屋飲み会はカジュアルに

にぎやかな居酒屋で飲み会のときは、気負わず楽しめるカジュアルコーデで。トレンドをほどよく取り入れたコーデでおしゃれ感をさりげなくアピール!

いつものデニムもボアアウターで旬顔に!

出典:WEAR

ワッフルT×デニムのカジュアルコーデ。トレンドのボアアウターを着れば一気に旬顔コーデに◎ベレー帽のヘアアレンジが大人可愛い!デニムはUngridのもの。

定番カジュアルをスリットレギンスでアップデート

出典:WEAR

キルティングが今っぽいロングコートでカジュアルコーデ。ビッグスウェットにレギンスでラフにリラックスできる飲み会コーデの完成。レギンスはスリット入りを選ぶのが今年らしくて鮮度アップ!アウター・スウェット・レギンスともにcopineのもの。

ゆるカーデ×オールホワイトで今っぽく

出典:ZOZOTOWN

オールホワイトのゆるコーデにざっくりニットカーディガンを羽織ったトレンドカジュアルコーデ。全身ゆるめの着こなしが今っぽく、白の分量が多いのでだらしなく見えないのも◎カーディガンはDHOLICのもの。

リブパンツ×ケーブルニットのほっこり最旬カジュアル

出典:ZOZOTOWN

最旬アイテム、スリット入りのリブパンツは着心地の良さも抜群で飲み会コーデにおすすめ。モードっぽいリブパンツはゆるケーブルニットと合わせてほっこり優し気な雰囲気に。トレンドのベイクドカラーコーデで今っぽく。ニットはGUのもの。

40代におすすめの飲み会コーデをご紹介しました。飲み会が増える年末、コーデに迷った時の参考にして下さいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP