ユニクロとGUでしっかり見える!冬のオフィスコーデ

2019/01/31

ユニクロとGUは、プチプラで大人っぽいコーデがつくりやすいアイテムが勢ぞろいで、ワーキングママの強い味方!今回は、ユニクロとGUを使って職場でも信頼されるような、冬のオフィスコーデをご紹介します。

ユニクロでつくる冬のオフィスコーデ

ユニクロは、ベーシックで洗練されたコーディネートを組みやすいアイテムがそろっているので、バリバリ働くワーキングママにも◎。オフィスに欲しいきちんと感をしっかりかもし出してくれます。

ビシッと決めたい日に!ユニクロのジャケット

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのジャケットは、プチプラなのにしっかりして見えるのがうれしいアイテム。ペンシルパンツを合わせると、スラッとした印象になります。ショートブーツはおしゃれも防寒もできるので、冬の通勤コーデにぴったりです。

スカート派におすすめ!ユニクロのフレアスカート

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのウールブレンドフレアスカートは、ゆるやかな美シルエットが魅力。ボートネックのセーターをインすると、スカートの美シルエットを強調できます。ボルドーは定番色と相性がよく、1枚あると便利です。

オフィスに華やかさを!ユニクロのレーススカート

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのレーススカートは、高見えすると話題になったアイテム!黒のレーススカートは、オフィスでも目立ち過ぎずシックに華やかさをプラスできます。あざやかなパンプスを差し色にすると◎。

さっと羽織れるユニクロのニットコート

出典:ZOZOTOWN

ウールリブニットコートは、アウターとしてもロングカーディガンとしても着られる便利アイテム。カジュアルすぎないデザインなのでオフィスにも◎。トレンドのパイソン柄のパンプスを合わせて、きちんととおしゃれを両立。

GUでつくる冬のオフィスコーデ

GUは、手持ちの服に合わせやすく、ほどよくトレンド感をまとうアイテムがそろうので、おしゃれ心を忘れないオフィスコーデ向きです。カジュアルになりすぎないようなコーデを心掛けましょう。

GUのセットアップスーツで“できる女”コーデ

https://wear.jp/konosonoanodono/13680938/
出典:WEAR

GUのセットアップは、ジャケットはショート丈、パンツはシガレットシルエットで、ほんのりトレンドを感じさせるデザイン。黒とネイビーで全身を固めたコーディネートで、キャリアウーマンな雰囲気に。

GUのフロントボタンスカートでトレンド感をプラス

出典:ZOZOTOWN

GUのコーデュロイフロントボタンタイトスカートSCは、カジュアルな素材でも女性らしいシルエットで、オフィスにもぴったり。きちんと感のあるパンプスと、ニットとそろえたグレーのタイツで、コーデをオフィス仕様に引き上げます。

GUのマーメイドチェックスカートはレディライクに

出典:ZOZOTOWN

GUのマーメイドスカートは、チェックの柄と歩くたびに揺らぐすそが、女性らしく印象的。流行のざっくり編んだケーブルニットセーターと合わせて。トレンドアイテムもクラシックなテイストを選ぶとオフィスでも浮かずおすすめです。

プチプラがうれしいユニクロとGUでも、しっかりとしたオフィスコーデができます。まだまだ寒さきびしいシーズンが続きますが、賢くプチプラブランドを活用しながら、ちょっと差のつくおしゃれなお仕事コーデを楽しんでくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND