1. トップ
  2. ビューティー
  3. ユニクロで若見え!好感度アップな40代ママコーデ

ユニクロで若見え!好感度アップな40代ママコーデ

2019/02/08【 ビューティー 】

CONTENTS

体型をカバーしつつも、旬コーデができると話題のユニクロ。今回は、身体のラインが気になり始める40代ママコーデに注目。若見えして、スタイルアップも叶えてくれる、ユニクロを活用したコーデ術をご紹介します。

美脚効果を叶えるデニムパンツでスタイルアップ

下半身のシルエットが気になる40代。ユニクロのストレッチデニムなら細身のシルエットで、美脚効果を狙えます。きれいめカジュアルスタイルに欠かせないワードローブとして重宝しますよ。

大人のカジュアルスタイルはブラック使いを意識して

出典:WEAR

細見え効果の高いブラックデニムのモノトーンコーデ。コンパクトなボトムスには、ボリューミーなボトルネックのニットを合わせ、旬のスタイルに。ボディバッグとスニーカーは、ブラックで引き締めシャープに仕上げて。

足元からつくるナチュラルエレガントな大人スタイル

出典:ZOZOTOWN

ブラックデニムにミニタリージャケットを合わせたハンサムスタイル。目を引くパープルのパンプスで、大人の遊び心をプラスして。ハードなスタイルと女性らしい甘さのメリハリが、品のあるワンランク上の着こなしに。

色数少ないレイヤードで大人のスポーティミックス

出典:ZOZOTOWN

首元から足先までダークなグラデーションでまとめたレイヤードスタイル。計算された色のバランスが、シンプルな着こなしを大人っぽく見せています。サコッシュはストラップを短めにし、旬のシルエットに仕上げて。

スカートは丈と配色にこだわって清潔感を添えて

フェミニンな印象を与えるスカートは、長めの丈感がトレンド。ユニクロアイテムなら40代でも取り入れやすいので、色使いにもこだわって若々しく見える着こなしに仕上げましょう。

ベージュ×ホワイトで大人のリラックススタイル

出典:ZOZOTOWN

スウェットワンピに、シフォンプリーツスカートをレイヤード。ミルキーな色味と優しいルーズなシルエットが、かわいらしさと大人の余裕を感じさせます。旬のニットクラッチバッグでトレンドもしっかり押さえて。

モノトーンコーデは素材を意識して立体感を出して

出典:ZOZOTOWN

リブニットスカートにノーカラーコートを羽織り、Iラインを作ればスタイルアップ効果も◎。落ち着いたモノトーンコーデも、グレンチェックのウールコートなら着こなしに立体感がプラスされます。

リブニットはトップスインでスタイルアップ

今年は少しえりの立ったハイネックデザインがトレンドです。高めの位置でウエストマークして、トップスインすればスタイルアップも叶えてくれます。

ライダースで上品な甘辛ミックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ハイネックが今年らしい、リブ編みニットのコーデ。コンパクトにまとめたトップスと、ミモレ丈のスカートのバランスも◎。辛口なライダースジャケットも、チェック柄のスカートを合わせることで、上品なスタイルに仕上がります。

赤いチェックを引き立たせて若見えコーデに

出典:ZOZOTOWN

えりもとのフリルが女性らしいリブニットに、赤いチェックのフレアスカートを合わせてレトロカジュアルなコーデに。アウターやバッグを優しい色味にすることで、メインのスカートを引き立たせつつ、若々しい着こなしになりますよ。

旬を取り入れながらも、若々しく見えるママコーデをご紹介しました。着こなしのバランスや素材感を変えてみるだけで、印象がぐっと良くなることもありますよ。この冬はユニクロでおしゃれなママコーデにトライしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP