40代がカッコいい!ダウンコートの着こなし術

2019/01/28

40代の真冬のおしゃれに欠かせないアイテム・ダウンコートも、ちょっとした工夫でカッコいい着こなしに早変わり!美シルエットとカラーバランスを意識した、ダウンコートをエレガントに着こなすコツをご紹介します。

ショート丈ダウン×パンツスタイル

パンツスタイルには、コンパクトなショート丈を合わせてスタイルアップを狙いましょう。女性らしい細身シルエットのアイテムを選ぶのがおすすめです。

ブラックカラーで細見え&高見え

出典:WEAR

TATRASのダウンコートは、ゴージャスなファーと着ぶくれしないタイトめなデザインで、エレガントな印象を演出。ブラックを選べば、グレンチェックのワイドパンツを使ったモード系コーデにもぴったりハマります。

明るいカラーで健康的な雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

すっきりとしたシルエットや顔周りのファーが女性らしいDantonのショートダウンジャケット。健康的なオレンジ色のダウンに、きれいめなスエードパンプスや小物で大人のエレガントカジュアルに仕上げて。

ショート丈ダウン×スカートスタイル

流行りのミモレ丈やロングスカート・ロングワンピにも、ショート丈のダウンがよく合います。全体のバランスを大切にして、色やシルエットでメリハリを効かせるとぐっと大人っぽい印象に。

ホワイトワンピを黒ダウンで引き締める!

出典:WEAR

vegaのフード付きショートダウンは、シンプルなデザインとちょうどいい丈感がどんなコーデとも合わせやすいアイテム。真っ白なロングニットワンピースの上にさらりと羽織れば、ほどよくボディラインをカバーした着痩せコーデに早変わり♪

オールブラックコーデの差し色に

出典:ZOZOTOWN

green label relaxingのショートダウンジャケットは、落ち着いたオレンジ色がおしゃれ。オールブラックコーデに1点投入することで、存在感が際立ちます。えり抜きしてラフに着こなし、旬のスタイルに仕上げましょう。

フェミニンスタイルのはずしアイテムとして

出典:ZOZOTOWN

コンパクトなBARNYARDSTORMのダウンに、プリーツロングスカートを合わせてメリハリのあるシルエットに。落ち着いたカラーグラデーションのきれいめスタイルに、あえてカジュアルアイテムでハズすのがおしゃれ上級者。

ロング丈ダウンコートスタイル

ヒップまで隠れるロング丈なら、寒さ対策にも、気になる体型カバーにも安心です。合わせる小物や色使いで、シルエットや印象もがらりと変わりますよ。

ファーアイテムでエレガントさをプラス

出典:WEAR

袖部分が異素材ミックスになったデザインダウンコートに、ESTNATIONのファーストールを巻いてエレガントさをプラス。足元はアンクル丈のデニムにスニーカーを合わせ、ワンランク上の大人カジュアルコーデに。

ベルトでウエストマークしてスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

RUIRUE BOUTIQUEのダウンコートは、細身でワンピースのように着こなせる1着。付属のベルトでウエストマークすれば、さらにスタイルアップして見えます。小物はベルトの色に合わせるとまとまりのあるスタイルに。

ブラックダウンには明るい差し色をプラス

出典:ZOZOTOWN

nano・universeのダウンコートは、オンにも使える高級感のある1着。ロングだと重く見えがちなブラックも、インに明るいマスタード色を合わせることで華やかな印象に。オックスフォードシューズでかっこよく着こなして。

ふだん使いのダウンコートも、きれいめな細身シルエットや、エレガントさをプラスする小物使いで、40代をかっこよく見せる大人スタイルに仕上がります。カジュアルだけではない、大人の着こなしをぜひ楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND