1. トップ
  2. ビューティー
  3. ちょっとしたハレの日に!おすすめヘアアレンジ

ちょっとしたハレの日に!おすすめヘアアレンジ

2019/02/09【 ビューティー 】

CONTENTS

義理の両親に会う日、同窓会に出かける日などのちょっとした「ハレの日」は、いつもと違うヘアアレンジで、少しおしゃれに決めてみてはいかがでしょうか。ハレの日におすすめの手軽なヘアアレンジをご紹介します。

ハーフアップのハレの日ヘアアレンジ

ショートからロングまで、幅広いヘアスタイルの人が挑戦できるハーフアップ。特別な日は、簡単に付けられるヘアアクセなどで華やかさをプラスするのがおすすめです。

お団子×ヘアピンで落ち着いたおしゃれを

出典:ZOZOTOWN

ハーフアップのお団子に3coinsのヘアピンを飾れば、ラフな中にもおしゃれさのあるハレの日ヘアが完成します。下ろしている髪は、ゆるい外巻きのワンカールにするのが今っぽくておすすめです。

トライアングルスティックで高めハーフアップに

出典:ZOZOTOWN

GOLDYのトライアングルスティックを主役にして、高めのお団子を作ったヘアアレンジ。手ぐしでざっくりとお団子にすれば、イマドキのゆるめシルエットに。下ろした髪はゆる巻きにすると、さらにかわいく仕上がります。

くるりんぱ×スカーフでフェミニンに

出典:WEAR

2か所でくるりんぱをしたハーフアップには、大きめスカーフをプラスしてフェミニンな印象に仕上げるのがおすすめです。ざっくりと背中のあいたENVYLOOKのニットなら、さらに女性らしさを引き出せます。

アップスタイルのハレの日ヘアアレンジ

アップスタイルのハレの日アレンジは、きっちりまとめすぎず、ゆるさを出すのが大人っぽくておすすめです。ヘアアクセは華奢なものを選ぶと、繊細な印象になりますよ。

ポニーテールアレンジ×リボン

出典:ZOZOTOWN

編み込んでポニーテールにまとめた毛先を、数カ所ゴムで留め、ふんわりと引き出してこなれた印象に。毛先もカールさせるとよりフェミニンになりますよ。結び目はシンプルな黒リボンで大人っぽい印象に。

結び目に三つ編みを巻いたアレンジ

出典:WEAR

ポニーテールの結び目に、三つ編みした髪を巻いたヘアアレンジです。全体的にゆる巻きしてからアレンジをすると、ちょうどいいヌケ感がでます。ヘアクリップでワンポイントをプラスしましょう。

数カ所を編み込みして華やかヘアに

出典:WEAR

数カ所を編み込みをして、下の方で1つにまとめたハレの日ヘアアレンジです。華奢なレースのリボンは、主張しすぎずに華やかなヘアを引き立てます。ハレの日にぴったりなAIMERのワンピースと合わせて。

ゆる巻き×お団子の大人ヘア

出典:ZOZOTOWN

ゆる巻きしたヘアをお団子でまとめた大人なアレンジです。トップはきっちりまとめてから、ほぐしてさらにゆるさを出すのがポイントです。OLIKAの上品なサロペットで、後ろ姿もぬかりない大人スタイルに。

いつもと少し違うヘアアレンジをするだけで、華やかでおしゃれに見えるハレの日スタイルをご紹介しました。上品なドレスを引き立たせ、デイリーコーデもおしゃれに見せてくれるアレンジをぜひ挑戦してみてくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP