卒園式は子どもに何着せる?おしゃれコーデ9選

2019/01/29

そろそろ卒園式のことを考える時期ですね。わが子の晴れの日に、せっかくなら素敵な格好をさせてあげたい!と考えているママも多いのでは?今回は、卒園式におすすめのキッズコーデを男女別にご紹介いたします。

女の子編

ファッションが幅広い女の子は、何を着せるか目移りしてしまいますよね。定番派も個性派も、女の子らしい華やかさを意識するのがおすすめ。

ジャケット×スカートのセットアップ

出典:ZOZOTOWN

仕立ての良いきれいめセットアップはCatherine Cottageのもの。定番のセットアップも、セーラーカラーと大きめリボンで、ちょっと差のつくおしゃれコーデに。白ソックスとローファーを合わせると清楚さが際立ちますね。

カーディガン×ワンピース

出典:WEAR

COMME CA ISMのジャンパースカートに黒のカーディガンを合わせたコーデ。靴や靴下も黒で統一することで、式典にふさわしい落ち着いた雰囲気に。フリルやリボンがあることで、女の子らしい華やかさにあふれています。

ジャケット×ワンピース

出典:WEAR

組曲の大人っぽいノーカラージャケットに、リボン柄のかわいらしいワンピースを合わせてガーリーな雰囲気に。フリルつきの靴下とエナメルのスカラップパンプスで、かわいさときちんと感を両立。

袴×ブーツ×リボンのハイカラさん風

出典:ZOZOTOWN

和装がお好みの方におすすめなのがCatherine Cottageの袴セット。黒ベースの小花柄が、大人っぽい雰囲気を演出。大きなリボンとブーツを合わせれば、おしゃれさとともに注目度もアップしそうですね♪

男の子編

女の子に比べるとバリエーションが限られてしまう男の子だって、アイテムしだいでコーデは無限大!細部のディテールにこだわって個性を出すのが◎。

グレースーツ×ネクタイ

出典:ZOZOTOWN

シルエット重視で選ぶなら、GENERATORのスーツがおすすめ。ワイシャツを黒にすることでキリッと男前な印象に。黒と赤のストライプのネクタイをしっかり結んで、いつもはやんちゃな男の子も大人っぽく変身!

チェック柄スーツ×蝶ネクタイ

出典:WEAR

ネイビーに白のウインドウペンチェックが爽やかなスーツはGENERATORのもの。子どもらしい黄色の蝶ネクタイを合わせれば、明るく元気な装いに。靴はブラウン系にすると、着こなしが重くなりすぎないのでおすすめです。

カーディガンでゆるっとフォーマル

出典:ZOZOTOWN

BRANSHESのライン入りカーディガンなら、フォーマル感を出しつつ、動きやすさも叶います。ギンガムチェックのパンツを合わせ、全体をモノトーンでまとめるときちんと感のある着こなしに。靴もフォーマルなものを選ぶのが◎。

番外編:親子コーデ

日ごろから親子でリンクコーデを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。せっかくの晴れの日ですから、ママとおそろいにすれば喜びもひとしおですね!

グレージャケット×黒スカート

出典:ZOZOTOWN

親子ともにCOMME CA ISMでそろえたコーデ。ツイード素材のノーカラージャケットが上品な印象です。白のコサージュをあえて違う場所につけることで、おそろいでありながらそれぞれの個性を生かしたコーデになりますね。

全身ブラックコーデ

出典:WEAR

全身を黒で統一したコーデなら、クールな男の子コーデにも合わせやすいですね。シャツや小物も黒でそろえて、カッコいい装いを意識して。子どものシャツ・ジャケット・パンツはGAPのもの。

思い出の詰まった園を去るのはママも子どももさみしいものです。お世話になった先生やお友達と笑顔でお別れできるよう、しっかりと準備しておきたいですね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND