1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代がきちんとして見える、"整う"ユニクロコーデ術

40代がきちんとして見える、"整う"ユニクロコーデ術

2018/12/12【 ビューティー 】

CONTENTS

カジュアルコーデもいいけれど、40代はきちんと大人の女性らしさも出していきたいもの。少し知的な雰囲気のきれいめシンプルコーデで”整った”大人女子コーデを目指したい!そこで今回は、ユニクロで叶える!40代をきちんと見せる”整う”コーデをご紹介します。

ユニクロの「トップス」で整うコーデ

シンプルなアイテムがサイズ・カラーともに豊富なユニクロ。シャツやニットの定番アイテムをきれいめに着こなすユニクロコーデ術をご紹介します。

白シャツ×ベストで大人のトラッドスタイル

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの白シャツを使ったコーデ。シャツ×ベストでトラッドな雰囲気に。シャツを裾から大胆に出して、大人のこなれ感を演出。シンプルなシルエットのパンツはチェック柄でトレンドライクな着こなしに◎ベストはThe Dayz tokyoのもの。

美シルエットのリブタートルニット

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのタートルネックニットを使ったコーデ。すっきり美シルエットのリブタートルは大人世代をきちんときれいに見せてくれる効果が◎GUのマキシスカートと合わせてシックできれいめな着こなし。足元はコンバースで抜け感を出して大人カジュアルに。

こなれ感たっぷりの3Dニット

出典:WEAR

ユニクロの3Dプレミアムラムコクーンセーターを使ったコーデ。1枚で着るだけで大人のおしゃれをランクアップさせてくれる美シルエットな優秀ニット。ダークグリーン×白パンツがメリハリあるきれいめカジュアルな着こなし。赤リュックの差し色も効いていますね!パンツはOLD NAVYのもの。

ユニクロの「ボトムス」で整うコーデ

ユニクロのスカートorパンツ、40代はどれを選ぶのが正解?トレンドアイテムで固めすぎないきれいめな着こなしが大人世代をきちんときれいに見せてくれます。ユニクロのボトムスでつくる整うコーデ術をご紹介します。

ユニクロのイチオシ!タックアンクルパンツ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのEZYタックアンクルパンツを使ったコーデ。トレンドのテーパードシルエットにタックが入ったユニクロでイチオシの美脚パンツ。クロップド丈のニットと合わせると脚長効果&トレンド感ばっちり!グリーン×グレーの色みが地味すぎず大人っぽい着こなし。ニットはKBFのもの。

白パンツでつくる洗練モノトーン

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのコットンテーパードアンクルパンツを使ったコーデ。軽やかに決まるタックアンクルパンツ、大人世代なら爽やかさとクールさが演出できる白がイチオシ!モノトーンでまとめて洗練された雰囲気に。

大人が似合うチェックスカート

出典:WEAR

ユニクロのチェックナロースカートを使ったコーデ。Iラインシルエットが女性らしさを強調してくれるきれい見えスカート。ハイウエストを生かしてトップスインするのがおすすめ。トレンドのチェック柄も落ち着いた配色なので40代にもしっくり馴染みます。

Iラインスカートできれい見えを叶える!

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのリブスカートを使ったコーデ。ぴったりしすぎないストンとしたラインが大人世代をきれいに見せてくれます。長め丈が今っぽくスリットが女らしさを演出。カジュアルなヘンリーネックトップスを合わせてもきちんと見えが叶う、40代におすすめの美シルエットスカートです。

40代におすすめしたい、ユニクロで叶えるきれいめシンプルコーデをご紹介しました。「整う」コーデ術、参考にしてみて下さいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP