1. トップ
  2. ビューティー
  3. ユニクロ・GU・しまむらで探す!謝恩会ワンピース

ユニクロ・GU・しまむらで探す!謝恩会ワンピース

2019/02/06【 ビューティー 】

CONTENTS

何を着ていくか悩んでしまう謝恩会。悪目立ちはせず、おしゃれに見えるコーデで参加したいですよね。プチプラなユニクロ・GU・しまむらでそろえられる、謝恩会におすすめのワンピースコーデをパターン別にご紹介します。

華やかな会場では上品さを忘れずに

ホテルなどの会場で催されることもある謝恩会。華やかな会場では上品なおしゃれコーデで参加したいですね。

ストールで上品にあか抜ける

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの黒ワンピに上品なチェックテーラードコートを羽織り、ブラウンのストールで全体を柔らかくなじませた大人コーデ。バッグは黒でひきしめ、足元はVカットパンプスでシャープな印象に。

コスパのいいしまむらのドレスコーデ

出典:WEAR

首周りのパールが華やかなドレスと、ヌーディなパンプスはしまむらのもの。落ち着いた色であれば、思い切ってドレススタイルもいいですね。スーツジャケットを合わせることできちんと感もプラスされます。

カラーワンピは落ち着いた色味でまとめて

出典:WEAR

ユニクロのグリーンのワンピースをメインに、黒でまとめた上品なコーデ。深く開いたVネックも、タートルネックをインすれば落ち着いた印象に。きちんと感のあるシューズで、大人っぽいスタイルに仕上げて。

カジュアルな謝恩会はきちんと感のあるスタイルで

会場がレストランなど、カジュアルな雰囲気の場合は、ふだんのワンピースでも参加できそうですね。きちんと感のあるデザインを選んだり、合わせるアイテムを上品なものにしたりとひと工夫しましょう。

シャツワンピできちんと感を演出

出典:WEAR

GUのシャツワンピに、レオパード柄のパンプスとファーつきのバッグを合わせたコーデ。ドロストリングのシャツワンピなら、1枚できちんと感のあるシルエットに仕上がります。小物でトレンド感をプラスしましょう。

ハイヒールと合わせたニットワンピ

出典:WEAR

カジュアルなイメージのニットワンピですが、ハイヒールと合わせたワントーンコーデなら、上品な装いになります。ほどよくタイトなシルエットが、女性らしさを演出。ワンピースはGUのもの。

リブワンピを小物で上品にまとめる

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのリブワンピにノーカラージャケットをオン。きちんと感とオシャレさをプラスするサークルハンドルバッグで、いつものワンピースをぐっときれいめな印象に。タイトなショートブーツで、トレンド感も意識して。

ジャンパースカートにレーストップスをイン

出典:WEAR

GUのチェック柄ジャンパースカートに、レーシーなインナーをレイヤード。足元も黒でトーンをそろえ、ストールはシンプルな白をチョイス。カジュアルなジャンパースカートも、合わせ方によって華やかな謝恩会コーデに。

プチプラでも高見えするコーデがたくさんありましたね。何を着ていくか悩みがちな謝恩会も、ユニクロ・GU・しまむらアイテムであれば取り入れやすいはず。ぜひ好みに合った謝恩会コーデを探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP