1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代はユニクロ・GUのロングスカートでヤセ見え!

40代はユニクロ・GUのロングスカートでヤセ見え!

2019/02/02【 ビューティー 】

CONTENTS

定番人気のロングスカートは、「おしゃれ・暖かい・体系カバー」ができて、40代のマストアイテム!人気のユニクロやGUのロングスカートを取り入れた、ヤセ見えするおすすめ冬コーデをご紹介します。

ユニクロのロングスカートコーデ

ユニクロのロングスカートは、ベーシックなデザインでトレンドレスに活躍します。身体のラインをひろいすぎず、きれいなシルエットに見えるものを選ぶのがヤセ見えのコツ。

ロングスカートこそ万能カラーをチョイス

出典:ZOZOTOWN

シンプルなブラックのタイトスカートは、ほどよいフィット感が下半身をすっきり見せ、どんなコーデにも合うすぐれもの。キャップやスニーカーでカジュアルにまとめつつ、ファーバッグで女性らしさをプラスして。

シンプルだけど目を引く主役スカート

出典:ZOZOTOWN

これ1枚でコーデの主役になるカーキ色のロングスカート。細身のタートルニットを合わせ、シルエットにメリハリをつけるのがヤセ見えのポイントです。色合いもシンプルにまとめて、大人女子のナチュラルコーデに。

冬らしいリブスカートを甘辛ミックスに

出典:ZOZOTOWN

縦ラインが着痩せを叶えるリブロングスカートを、ドルマンカットソーにハイウエストで合わせれば脚長効果も◎。ドット柄や巾着バッグなどかわいらしいアイテムを、キャスケットやスニーカーで引き締めて、大人の甘辛ミックスコーデに。

やわらかい印象のワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

全体をベージュのワントーンでまとめれば、品のある冬コーデに。すっきり流れるIラインのスカートに、ショート丈のニットを合わせることで、ボディラインをほどよくカバーできます。足元はダークトーンで引き締めて。

GUのロングスカートコーデ

質感や柄も豊富にそろうGUのロングスカート。女性らしさとトレンドを意識したデザインをチョイスして、いつものコーデをちょっと格上げしながら、ヤセ見えコーデをつくりましょう。

こまかいチェックはヤセ見え効果も◎

出典:ZOZOTOWN

こまかめの柄を選ぶと、シルエットをぼかして体型カバーに役立ちます。ほどよくタイトなスカートに、ゆったりしたニットを合わせて、メリハリのあるコーデに仕上げて。バッグやブーツは、引き締めてくれる黒をチョイス。

フロントボタンが印象的なコーデュロイスカート

出典:ZOZOTOWN

ふくらんで見えがちな白も、フロントボタンが目を引くタイトなコーデュロイスカートなら、ヤセ見えスタイルが叶います。ふわふわのファーバッグに、同系色のニットやタイツでより大人の女性らしく。

シンプルなロングスカートにはケーブルニットがマスト

出典:ZOZOTOWN

シンプルなロングスカートは引き締め効果のあるダークグリーンをチョイス。表情豊かなケーブル編みのニットは、コンパクトな着丈が旬のシルエットに。アクセントとなるチェックのストールを添えて。

フレアスカートを引き立たせるフェアアイル柄

https://wear.jp/kco3211/13711374/
出典:WEAR

上品なサテン生地のフレアスカートに、あえてフェアアイル柄のざっくりニットを合わせた大人かわいいコーデ。ネック周りに柄のあるデザインなら、目線を高く上げてスタイルアップも期待できます。スニーカーで外すのがオシャレ上級テク。

40代にうれしいロングスカートは、足元までカバーをしてくれる分、着やせしてみえるコーデもちょっとしたコツが必要。トップスや小物など合わせるアイテムもうまく使って、ヤセ見えするコーデに仕上げましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP