40代の同窓会、何を着る?シーン別おすすめコーデ7選

2018/12/15

同窓会のお誘い、嬉しい半面真っ先に悩んでしまうのは「何を着て行くか」問題。40代の女性はどんな服装が似合う?そこで今回は、フォーマル・カジュアル2つのシーン別におすすめの同窓会コーデをご提案します。

フォーマルシーンでの同窓会

ホテルや結婚式場などかしこまった場で行われる同窓会の場合、フォーマルすぎる必要はありませんが品のあるコーデできれいめな服装をして行くのがベター。フォーマルになりすぎずカジュアルダウンしすぎない、40代におすすめな同窓会コーデをご紹介します。

セットアップはカジュアルなカットソー素材が◎

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなカットソー素材のセットアップは気負わずにきちんとコーデを叶えるおすすめアイテム。インナーはラフなカットソーでカジュアルにゆるく着るのが今っぽく、同窓会コーデにぴったり。セットアップはnano・universeのもの。

美人見えを叶える!ネイビーのワンピース

出典:ZOZOTOWN

シンプルなAラインシルエットのワンピースにかっちりトレンチコートを合わせたきれいめ同窓会コーデ。ネイビーは肌の色をきれいに見せてくれる効果も◎美人見えを叶えるワンピースで同窓会でみんなを「はっ」とさせて。トレンチコート・パンプスともにhaco!のもの。

上品なシャツワンピースをさらりと

出典:ZOZOTOWN

シルエットがきれいなシャツワンピースは1枚でさらりと着るだけで上品な同窓会コーデに。
モードな雰囲気のブーティーでシンプルコーデに華をプラス!ワンピースはapart by lowrys のもの。

カジュアルシーンでの同窓会

レストランや居酒屋などカジュアルな会場での同窓会は、きれいめカジュアルなコーディネートで。トレンドを取り入れて若々しさをプラスすれば、友人たちに一目置かれるおしゃれさをアピールできますよ。

デニムはジャケットでこなれ感プラス!

出典:WEAR

トラッドなチェックジャケット×ダメージデニムのこなれ感ある同窓会コーデ。シンプルなタートルニットとデニムのカジュアルコーデをトレンド感あるジャケットで格上げ!ジャケットはIENAのもの。

レオパード×ボアアウターで今っぽコーデ

出典:ZOZOTOWN

トレンドのレオパード柄プリーツスカートをボアアウターでさらに今っぽく着こなした同窓会コーデ。ベージュ×ブラウンでまとめているので落ち着いた印象に。アウターはユニクロのもの。

旬のレギンスでカジュアル同窓会コーデ

出典:ZOZOTOWN

ゆったりニットワンピースに最旬アイテムスリットレギンスをレイヤードしたカジュアル同窓会コーデ。ブラウンでまとめて落ち着いた雰囲気のトレンドカジュアルな着こなしに。バッグはfredy emueのもの。

大人のリラックスカジュアル

出典:ZOZOTOWN

アラン編みが大人可愛いニットカーディガンを主役にしたワントーンコーデ。淡いトーンのワントーンでカジュアルだけど洗練された雰囲気に◎リブワイドパンツに合わせてリラックス感ある大人カジュアルな着こなし。

40代におすすめの同窓会コーデをご紹介しました。場にふさわしい素敵なコーデで久しぶりの同窓会を楽しんで下さいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND