どう着る?ZARAをつかった入学式コーデ

2019/02/20

もう入学式の服装は決まりましたか?3月に入ると慌ただしく、あっという間に入学式シーズンが来てしまいますね。ファストファッションの中でも、おしゃれなフォーマルウエアがそろうZARAアイテムをつかった、おすすめ入学式コーデをご紹介します。

ZARAアイテムをつかった入学式スカートルック

ママの入学式衣装の定番といえば、スカートルックですよね。ワンピースやセットアップは特別感があり、オフィシャルな場所にもばっちり。ZARAアイテムをつかった、入学式スカートルックを見ていきましょう。

セットアップでシックなオシャレを

出典:WEAR

こちらのZARAのセットアップは上下で柄の出方が違っており、立体感があっておしゃれです。デザイン性のあるブーティも、コーデとリンクしていて統一感があります。柄を合わせたスタイルのときは、色合いをシンプルにまとめるのが正解。

グレーのエナメルパンプスがコーデを格上げ

出典:WEAR

ZARAのグレーのエナメルパンプスは、ほどよいツヤ感が入学式にピッタリ。白メインのワンピースに黒のジャケットを羽織ったモノトーンスタイルに、上品な華やかさをプラスできます。

ノーカラージャケットが主役の入学式コーデ

出典:WEAR

ZARAのワンピースとジャケットを使ったコーデ。赤いパイピングがアクセントのツイードジャケットは、上品さときちんと感を演出。裾にタッセルがあしらわれたワンピースで、より華やかさが増しています。

ZARAアイテムをつかった入学式パンツルック

パンツルックで入学式に参加するママも増えています。パンツだと動きやすく、まだまだ寒い日もある4月の防寒対策になりますね。

長めのブレザーでコーデが一気に引き締まる

出典:ZOZOTOWN

ZARAのロールアップスリーブブレザーを取り入れた、マニッシュなパンツコーデ。地味になりすぎないよう、ピンクのバレエシューズとベージュのバックで、お祝いにふさわしい明るさを出しているところが素敵です。

ノースリーブのブラウスも合わせ次第で活用可能

出典:WEAR

ZARAの白のノースリーブブラウスに、同じく白のジャケットを合わせてアンサンブル風にすると入学式でも着られます。バック・パンプス・パンツをベージュで統一した、柔らかく優しいパンツルックに。

チェック柄のジャケット以外は引き算が正解

出典:WEAR

ZARAのライトグレーのこまかいチェック柄ジャケットに、インは黒で合わせたシックなパンツスタイル。アンクル丈のパンツとツートーン配色のパンプスが、コーデに軽さを出しています。

ホワイトパンツで華やかにお祝い!

出典:WEAR

白のカットソーとパンツがさわやかなコーデ。かっちりしたベージュのジャケットとホワイトパンツの組み合わせは、柔らかい雰囲気ながらメリハリが効いておしゃれです。ノーカラージャケットとホワイトパンツがZARAのもの。

ZARAは入学式につかえる洋服はもちろん、靴などの小物も手に入ります。衣装合わせをして「何か少し足りない」と感じたときにも、きっといい商品が見つかるはずです。入学式のコーディネートに迷ったら、ZARAを覗いてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND