1. トップ
  2. ビューティー
  3. 寒い日もOK!ユニクロのウルトラライトダウンコーデ

寒い日もOK!ユニクロのウルトラライトダウンコーデ

2019/02/11【 ビューティー 】

CONTENTS

この冬大人気のユニクロのウルトラライトダウン。コンパクトでスマートなシルエットのため、アウターの下に着込んでも着ぶくれせずどんなコーデにも使えますよ。今回はウルトラライトダウンを使ったコーデをご紹介します。

スカートスタイル

コンパクトなウルトラライトダウンは、上品なスカートスタイルにあわせるのも◎。女性らしいコーデに、あえてウルトラライトダウンをあわせて、甘辛ミックスに着こなすのがオススメです。

足元はブーツで女性らしさをプラス

出典:WEAR

デニムロングスカートでカジュアルに決めたコーデには、カーキのウルトラライトダウンを羽織ってよりカジュアルに仕上げて。足元にショートブーツをあわせれば、カジュアルな中にも女性らしさをプラスできます。

黒のライトダウンで甘辛ミックスに

出典:WEAR

ラクーンニットとラップスカートで上品に仕上げたコーデに、あえて黒のウルトラライトダウンを羽織って、トレンドライクな甘辛ミックススタイルに。Vネックでデコルテを大きく見せれば、よりフェミニンな印象になります。

黒のダウンベストで引き締める

出典:WEAR

グレーとベージュの淡いカラーでまとめたコーデは、黒のウルトラライドダウンベストで引き締めて。足元からピンクの靴下をのぞかせるこなれ感をプラス。大きめのバックチャームも、ほどよいアクセントになっています。

パンツスタイル

ウルトラライトダウンはパンツスタイルとあわせれば、スマートなコーデに仕上がります。白や黒のベーシックカラーのライトダウンなら、オフィスコーデにも活用できますよ。

コートの下に着込んでこなれた印象に

出典:WEAR

チェスターコートの下にウルトラライトダウンをインし、上級者の着こなしに。黒で全体をシンプルにまとめつつ、小ぶりのショルダーバッグで上品さをプラスします。パンツは丈短めをセレクトすれば、よりトレンドライクな印象に。

ダウンベストで個性派コーデもスッキリ見せる

出典:WEAR

大胆なホワイトのバンビ柄コートに、ライトダウンベストを着こんでオシャレ度アップ!コンパクトなダウンベストなら、着ぶくれもしません。クラッチバックで上品に仕上げつつ、足元はモカシンで抜け感を出して。

ライトダウンは上まで閉めてメンズライクに

出典:WEAR

ウルトラライトダウンを上まで閉めきって、メンズライクな印象に。あえてアクセサリーはつけずに、全体をシンプルにまとめてかっこよく仕上げて。足元はスタイリッシュなレインブーツで、とことんクールな印象に。

上品コーデにさりげなく着込む

出典:ZOZOTOWN

上品な白のロングコートの下に、黒のウルトラライトダウンをさりげなく着込んで実用的なコーデに。デニムはハイウエストで着こなせば、スタイルアップ効果も◎。スニーカーをあわせて大人カジュアルな着こなしに。

防寒度の高いウルトラライトダウンは、アウターとして使うのも良し、コートの下に着込んでも良しの万能アイテム。1着持っておけば、ワードローブの幅が広がるはずですよ。まだまだ冬はこれから!ウルトラライトダウンで寒い冬を乗り越えましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP