ダサ見えなんてしない!40代こそあか抜けレギンスコーデ

2019/02/21

再ブレイク中のレギンス。しかし、一昔前のように、短すぎるトップスに合わせたり、丈の短いレギンスをそのまま履いたりするのはNGです。40代こそあか抜けして見える大人のレギンスコーデをご紹介します。

定番カラーでトレンドスタイルをマーク

今シーズンはパンツスタイル風に着こなすスタイルが人気。ボディラインを拾いにくい厚めの生地や、リブ素材のものがベター。トップスはヒップがすっぽり隠れる大き目サイズのものをチョイスして。

レイヤードスタイルでヒップをカバー

出典:ZOZOTOWN

Bornのレギンスに、マウンテンパーカーとカットソーをレイヤードしたトレンドスタイル。気になる部分はしっかりカバーしつつ、首元、手首、足首はちらりとのぞかせれば、女性らしさあふれるスポーティーコーデが叶います。

足元のスリットが今風!きれいめカジュアル

出典:ZOZOTOWN

裾にスリットの入ったnano・universeのリブレギンス。ビッグシルエットのトップスと合わせて、ゆるっと着こなすのが今どきです。足元はヒールパンプスできれいめにまとめ、くずしすぎないのがポイント。

淡い色合いはグラデーションでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

淡い色味のレギンスは、同系色で濃いめのトップスを合わせ、色味をグラデーションさせればしっくり溶け込みます。足元はブラックのハイカットスニーカーで引き締めて。レギンスはmeJaneのもの。

ホワイトレギンス×ワンピのトレンドスタイル

イマドキのスタイルは、ミニ丈ではなくロング丈。ワンピからチラ見せするレギンスコーデが大ブームです。ホワイトカラーをマスターしておしゃれ上級者に。

ロング丈のワンピスタイルで旬顔コーデ

出典:ZOZOTOWN

裾のフリルが大人かわいい、靴下屋のホワイトレギンス。リブニットワンピを合わせ、こなれ感あふれるスタイルに。ジャケットはショート丈を選び、ショルダーバッグはストラップを短くすると、よりトレンドライクに仕上がります。

洗練されたホワイトコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのヒートテックリブレギンスを合わせたエレガンススタイル。ホワイトレギンスとワンピがうまく調和して、大人っぽくまとまっています。くるぶしを出すことで洗練度もアップ。ファーバッグで季節感も取り入れて。

デザイン性のあるレギンスは上品さをアピールして

40代の柄レギンスは、派手すぎる印象を与えてしまいます。シンプルなデザインを選び、清潔感と上品さを意識してナチュラルに着こなすのがおすすめ。

ラインレギンスはシックにまとめて

出典:ZOZOTOWN

アディダスのレギンスと、シューズをリンクさせたアスレジャーコーデ。バッグもブラックで統一させて、すっきりさせましょう。サイドの配色ラインで、脚線美もさりげなくアピールできます。

レザーレギンスは小物を意識してモードにきめる

https://wear.jp/asayonce/9420842/
出典:WEAR

今シーズンはレザーレギンスも人気。ハードな印象になりすぎないように、袖コンシャスなステンカラーコートでほどよく調和させています。アクセや小物はモード感のあるものを選び、スタイリッシュに仕上げて。

抜け感たっぷりのこなれたカジュアルスタイルが今どきコーデ。レギンスの長さ、素材、デザインを意識すれば、ダサ見えを回避できますよ。小物やシューズで統一感を出し、あか抜けた着こなしをつくりましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND