ユニクロ・GUのニットカーディガンのおすすめコーデ

2019/02/17

この冬トレンドのニットカーディガン。プチプラなユニクロ・GUでも多くのニットカーディガンを取りそろえているので、手に入れやすいアイテムです。流行のおしゃれをつくるユニクロ・GUのニットカーディガンを使ったコーデをご紹介します。

ユニクロのニットカーディガン

スタンダードなシルエットのユニクロのニットカーディガンは、リラックスした着こなしをつくるのにぴったり。大人っぽさを出すには、落ち着いたカラーでコーデになじませるのがおすすめです。

ブラウンでまとめた大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

カーディガンに合わせて、サテンスカートとアウターもブラウン系でまとめた落ち着きのある大人コーデです。足元はあえてスニーカーで外すと、リラックスした雰囲気に。

トレンドのカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

こなれ感のあるグレーのロングカーディガンは、シンプルなテーパードパンツとシャギー感のあるキャップを合わせて、旬の大人カジュアルコーデに。足元は光沢感のあるローファーを選んで高見えを狙って。

柄ワンピのひきしめ役に

出典:ZOZOTOWN

水色の花柄ワンピースには、黒のロングカーディガンを合わせ、フェミニンさをほどよく引き締めて。小物も黒で統一して、落ち着いた大人の着こなしに。

さまになるデイリーコーデをつくる

出典:ZOZOTOWN

リラックス感のある太ピッチのボーダートップスに、ストレートのデニムを合わせ、ブラウンのリブニットカーディガンをオン。デイリーコーデも一つ一つのアイテムのディテールにこだわれば、ぐっとさまになるスタイリングに。

GUのニットカーディガン

柔らかい印象のGUのニットカーディガンは、カジュアルはもちろんフェミニンなスタイルにもおすすめ。明るい色やヌーディーカラーをセレクトすれば、ニットの質感とあいまってより女性らしい着こなしになりますよ。

ワイドパンツには丈短めのV開き

出典:WEAR

ショート丈のニットカーディガンは、ワイドデニムと相性ぴったり。V開きカーディガンの下から、白のブラウスをレイヤードすることで、ほどよい抜け感が加わります。ショルダーバックはストラップを短めにし、トレンドライクに仕上げて。

シンプルな大人スタイル

出典:ZOZOTOWN

ナチュラルなコットン素材のトップスに、白のケーブルニットカーディガンをオン。落ち感のあるブラウンのパンツで、マニッシュさをちょっぴり加えた大人のゆるカジスタイルに。

大人配色のフェミニンコーデ

出典:ZOZOTOWN

黒のジャンパースカートにベージュのニットカーディガンを合わせ、靴下で差し色を加えたフェミニンカジュアルコーデ。ニットカーディガンは立体感のあるケーブル編みをチョイスすることで、着こなしに表情が生まれます。

ストライプとケーブルニットのテイストミックス

出典:ZOZOTOWN

ストライプのシャツに白のケーブルニットカーディガンを羽織り、質感に変化をつけたテイストミックスコーデには、シンプルなボトムでバランスをとりましょう。ブーツはストライプの色と合わせた黒を選び、着こなしをすっきりまとめて。

ちょっとした羽織りものとしても重宝するニットカーディガンは、秋から春まで活躍してくれるすぐれもの。ユニクロ・GUならトレンドに左右されないデザインで、さまざまなテイストに合わせやすいですよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND