まだ間に合う!卒業式はユニクロでシックなコーデ

2019/02/20

卒業式の服装はもう決まりましたか?たまにしか使わないセレモニーアイテムは、プチプラで手に入れたいというかたもいるでしょう。リーズナブルなユニクロアイテムでつくる、シックな卒業式コーデ術をご紹介します。

ユニクロのスカート

色展開やデザインが豊富なユニクロのスカートは、卒業式コーデにも大活躍しますよ。セレモニー用なら、丈は膝から下がおすすめです。

1枚で華やぎ感のでるレーススカート

出典:ZOZOTOWN

タイトな腰回りから足元に向かって広がる上品シルエットのレーススカートなら、それだけできちんと感と華やかさを演出できます。トップスやバッグもベーシックカラーでまとめたら、パンプスで差し色をプラスしてもいいですね。

フレアスカートできちんと感

出典:ZOZOTOWN

フレアスリーブがフェミニンなブラウスに、膝丈のフレアスカートをハイウエストで合わせれば、卒業式にもぴったりのシンプルなきれいめコーデに。ブルーのパンプスで少し色味を加えたら、ぐっと洗練された印象に仕上がります。

レースタイトスカートは落ち着いたカラーを

出典:WEAR

レースのタイトスカートは、きちんと感のでるネイビーをチョイス。とろみ素材のブラウスと合わせ、より女性らしいスタイリングに。テーラードジャケットは黒を選んで、かっちり感をプラスして。

プリーツスカートでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

柔らかいニュアンスカラーが上品なプリーツスカートに、ネイビーのベルトつきカーディガンを合わせたフェミニンコーデ。足元は白のデザインパンプスで女性らしくまとめましょう。

ユニクロのパンツ

お仕事にも使えるきちんとしたパンツなら、セレモニーコーデもつくりやすいですね。淡い色を選んだり、ジャケットをフェミニンなものにしたりして、女性らしさをプラスするのがおすすめです。

アンクルパンツにツイードジャケットを合わせて

出典:WEAR

ネイビーのアンクルパンツに、白ブラウスとツイードのノーカラージャケットで品のある卒業式コーデに。パンプスもパンツと色味をそろえれば、より統一感のあるシックな着こなしにまとまります。

センタープレスできれいめに

出典:WEAR

グレーのセンタープレスのパンツに、ユニクロのシャツをインし、コンパクトなジャケットをオン。ジャケットをネイビーにすることでコントラストがつき、品のある印象に。足元も黒のパンプスで、シンプルにまとめて。

ワイドパンツも黒ならきちんと感アップ

出典:WEAR

センタープレスの黒ワイドパンツも、ジャケットを羽織ればきちんと感のあるセレモニースタイルに仕上がります。柔らかい色味のノーカラージャケットと白のクラッチバッグを合わせて、女性らしいコーデに。

ふだん使いできるユニクロアイテムも、ディテールや配色にちょっとこだわるだけで、ぐっとあか抜けたシックな表情になりますね。人気の卒業式アイテムは早く売り切れてしまうこともありますが、ユニクロならまだ間に合うはずですよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND