リブニットをすっきり見せる!おすすめの着こなし方は?

2019/02/13

上品なリブニットですが、着てみるとむっちり見えがちなことにお悩みの方はいませんか?コーデを工夫すれば、リブニットをすっきり着こなすことができますよ。リブニットのおすすめ着こなし術をご紹介します。

リブニット×スカート

リブニットにスカートを合わせるときは、ラインを意識したり、ウエスト周りをすっきり見せたりすることがポイント。柄物アイテムでアクセントを加えるのが、大人っぽいおしゃれのコツです。

色でコントラストをつける

出典:ZOZOTOWN

黒のハイネックリブニットを、イエローのフレアスカートにイン。リボンベルトでハイウエストを強調しつつ、色味でコントラストをつけることで、上半身をすっきり見せることができます。リブニットはfifthのもの。

柄ロングスカートにイン

出典:ZOZOTOWN

koeのニットは、立体感のあるワイドリブが着こなしに表情をつくります。同色系のレオパード柄スカートにインして、すっきりした印象に。小物はコンパクトな黒アイテムを選び、コーデを引き締めましょう。

タイトスカートですっきりまとめる

出典:WEAR

ボリューム感のあるtitivateのリブニットは、すっきり見せを叶えるガンクラブチェックのタイトスカートを合わせ、きれいめなコーデに。シンプルなショートブーツと小ぶりなバッグで、ミニマルにまとめましょう。

ベルトつきワンピで引き締めて

出典:ZOZOTOWN

Green Parksのリブニットワンピは、ベルトつきですっきり着こなすことができます。エアリーな柄ロングスカートをレイヤードし、トレンドの着こなしを楽しんで。

リブニット×パンツ

太めのパンツはリブニットと好相性。メリハリが出てすっきり見せてくれます。スキニータイプなら、レイヤードスタイルがおすすめです。

柄ベルトでウエストマーク

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのリブニットを、デニムインしてすっきりコーデに。目を引くレオパード柄のベルトをプラスすることで、さらにコーデが引き締まります。パンプスとベルトの色を合わせるのもポイントです。

やさしいトーンでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなピンクの古着リブニットには、チェック柄パンツでトラッド感をプラス。パンツのトーンをニットに合わせることで、やさしい印象に仕上がります。股上高めのパンツにインすれば、脚長効果も◎。

Vネックはすっきりブラックでまとめて

出典:WEAR

VERMEIL par ienaのピンクのリブニットを主役にして、ほかのアイテムをブラックでまとめたモードなスタイル。パンツのボタン・バッグ・耳元アクセはさりげなくゴールドでそろえるのが上級テク。

スキニーデニムをレイヤード

出典:WEAR

大きくスリットの入ったリブワンピをスキニーデニムと合わせ、縦ラインを強調した着痩せスタイルに。小物やジャケットは、ブラックでまとめてすっきりさせましょう。リブワンピはand Meのもの。

デザインや柄合わせを意識すれば、いつもよりリブニットをすっきり着こなすことができます。小物もうまく活用してみましょう。カジュアルにもきれいめにも合わせやすいリブニットで、冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND