ユニクロ・GUで!40代のためのあったか公園コーデ

2019/02/21

まだまだ寒いこの季節。北風のなか、子どものために公園へ足を運ぶママも多いのでは?寒くてもオシャレでありたいものですよね。ユニクロ・GUアイテムでつくる、公園へ行くときにぴったりのあったかオシャレコーデをご紹介します。

ショート丈アウターで動きやすく

子どもと一緒に公園中を走り回る機会も多いママには、ショート丈アウターを使ったコーデがおすすめです。ボトムスは、パンツや足さばきのしやすいフレアスカートが◎。

ダウンジャケット×ロングスカート

出典:ZOZOTOWN

軽くてあたたかいユニクロのウルトラライトダウンに、ロングフレアスカートを合わせたコーデ。全体を黒と茶色で統一したことで、落ち着いた雰囲気に。ユニクロなら親子リンクコーデもばっちり♪

ダッフルコート×ワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

GUの白いダッフルコートには、ピンクニット×グレーボトムスのやさしい色の組み合わせがぴったり。ワイドパンツはチェック柄を選ぶとトレンド感が出ます。全体的に淡い色を使ったら、小物は黒で引き締めて。

ロング丈アウターでしっかり防寒

とにかく寒がりのママにおすすめなのがあたたかさ抜群のロング丈アウター。長さやボリューム感とのバランスをとるため、ボトムスはすっきりめに。

ムートンコート×タイトスカート

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのムートンコートに、GUのニットとタイトスカートを合わせたプチプラコーデ。インの着こなしをシンプルにまとめることで、顔周りのファーが際立ち、リッチな印象を与えます。

ファーコート×デニム

出典:ZOZOTOWN

デニム×スウェット×おじ靴のマニッシュコーデには、GUのファーコートで女性らしさをプラス。スウェットをインしたり、ロールアップして足首をチラ見せしたりすることで、全身のバランスがととのいます。

ボアコート×ニットワンピ

出典:ZOZOTOWN

GUのワッフルニットワンピースに、ボアコートを合わせたコーデ。カジュアルなボア素材も、ノーカラーを選ぶとぐっと上品な印象に。ワンピースにデニムをレイヤードすれば、トレンド感とともに暖かさもプラスできます。

差し色アウターで華やかに

冬場は黒やグレー、ブラウンなど暗めのカラーが定番ですが、あえて明るい色のアウターを着るとおしゃれ上級者に。アウターが目立つぶん、インナーは定番アイテムで上手に引き算を。

チェスターコート×ニット

出典:ZOZOTOWN

くすみピンクがかわいらしいGUのチェスターコートなら、デニム×ニットのシンプルコーデが一気に華やかな雰囲気に。コートの色味を引き立たせるよう、ほかのアイテムは落ち着いた色のものを選ぶのがコツです。

ダウンジャケット×パーカー

出典:ZOZOTOWN

いつものデニム×パーカーも、ユニクロの赤いオーバーサイズダウンジャケットを羽織れば、インパクトのある印象へ早変わり。靴やバッグはパーカーと色を合わせ、ダウンジャケットの個性を最大限に生かしましょう。

あたたかい実用性とオシャレ感、どちらもほしいママにぴったりの素敵なコーデでしたね。寒い時期も残りわずかですが、それまで今の季節ならではのあったかオシャレをぞんぶんに楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND