40代はユニクロ・GUのロングスカートで決まり!

2019/02/23

定番人気のロングスカートは、この冬も引き続き大流行!おしゃれで暖かく、1枚は持っておきたい40代のマストアイテムです。人気のユニクロやGUのロングスカートを取り入れた冬のおすすめコーデをご紹介します。

ユニクロのロングスカートコーデ

ベーシックなユニクロのロングスカートは、品のある落ち着いた印象で40代にぴったり。コーデの配色やシルエットで、個性を出してみましょう。

女性らしいカラーで明るい印象に

https://wear.jp/harukim930/13800761/
出典:WEAR

暖かみのあるレッドカラーをチョイスしたロングスカートコーデ。ふんわりとしたフォルムにゆったりしたカーディガンを合わせて柔らかい印象に。バッグやシューズも色味をそろえるとすっきりとした印象です。

ロングスカート×ロングカーディガンで美シルエット

出典:ZOZOTOWN

タイトスカートに白トップスを合わせ、ゆったりしたロングカーディガンをオン。スカートとカーディガンの丈をそろえることで、シルエットがきれいにまとまります。バッグはブーツと同じ黒を選び、重心をアップさせてバランスをとって。

シックなカラー合わせでもメリハリをつけて

出典:ZOZOTOWN

シンプルなブラックのロングスカートを基調にした、大人なモノトーンコーデ。グレーのニットの裾からホワイトのインナーをチラ見せして、メリハリのある色合わせに。

上下ニットコーデにはカジュアル小物を添えて

出典:ZOZOTOWN

タイトシルエットのニットスカートに、ざっくりしたタートルニットを合わせたコーデ。バックパックで素材感に変化を加え、足元はスニーカーでリラックスしたデイリーカジュアルスタイルに仕上げて。

GUのロングスカートコーデ

GUのロングスカートは、きれいめにもカジュアルにも着まわせる万能アイテム。トレンドを意識した素材や柄にトライしてみてはいかが?

明るい色合わせで華やかコーデに

出典:ZOZOTOWN

ホワイトのコーデュロイスカートは、フロントボタンがトレンドライクな着こなしを叶える1枚。ラベンダー色のリブニットで、軽やかな女性らしいコーデに。ファーつきのバッグが、より華やかに見せてくれます。

チェック×リブニットが大人かわいいコーデ

https://wear.jp/trendnatsumi/13761976/
出典:WEAR

チェックのロングスカートが主役の大人かわいいコーデ。ホワイトのリブニットやアンクルブーツを合わせ、クラシックな上級コーデに。小物は黒で統一し、シックにまとめましょう。

ニットパーカーで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

チェックのフレアスカートに合わせたのは、大人っぽさを格上げするバスケット編みのニットパーカー。コンパクトなパーカーをチョイスすることで、ロングスカートでもバランスが取りやすく、メリハリのついたコーデに。

冬カラーのコーデはトレンド素材を入れて

出典:ZOZOTOWN

黒のリブニットワンピースに、ブラウンのプリーツスカートをレイヤードしたトレンドコーデ。スカートと同色系のコーデュロイコートをさらりと羽織り、レオパード柄のバッグでアクセントを加えて上級者スタイルに。

シンプルで着回しのしやすいロングスカートは、40代のワードローブにぴったりですね。取り入れ方で印象もさまざま。きれいめにもカジュアルにも使えるものをチョイスして、幅広い大人コーデを楽しんでみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND