ダウンだけじゃない!ユニクロGUの優秀コート

2019/02/18

寒さが身に染みる季節。ついダウンコートを羽織りがちですが、ダウンコート以外にもおしゃれであたたかいコートがあります。今回はユニクロ・GUでそろえられる、3種類のおすすめコートをご紹介します。

この冬のトレンド!チェスターコート

この冬トレンドのチェスターコート。丈が長めなのでお尻まであたたかく、中に着るものによってキレイめやカジュアルなど、さまざまな着こなしができます。

カジュアルな装いにきちんと感をプラス

出典:WEAR

ユニクロのベージュチェスターコートに、白のサーマルトップス、グリーンのパンツを合わせたコーデ。とてもカジュアルなスタイルですが、チェスターコートを羽織ることによりきちんと感が出ています。

甘い素材も上品に引き締めてくれる

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのグレーチェスターコートに、黒のニット、ネイビーのチュールスカートを合わせて甘辛ミックススタイルに。甘いチュールスカートは、チェスターコートを合わせると引き締まり、より上品に見えます。

おもいっきりカジュアルな着こなしもできる

出典:ZOZOTOWN

黒ニットにデニムシャツをレイヤードしたカジュアルコーデに、チェスターコートをオンし、かっこよさをプラス。ニット帽やスニーカーで、都会的なスポーティカジュアルに仕上げています。コートはユニクロのもの。

防風であたたかいステンカラーコート

ビジネスシーンで使われることも多いステンカラーコート。実は防風性にすぐれていて、いろいろなスタイルに合う万能アイテムです。

ワイドパンツと合わせてリラックス感を

出典:WEAR

かっちりしたユニクロのネイビーステンカラーコートに、ベージュのワイドパンツを合わせてほどよいリラックスコーデに。赤いチェックストールでアクセントを加えると、こなれて見えますよ。

おしゃれの幅が広がるチェック柄

出典:ZOZOTOWN

GUのチェックステンカラーコートは、羽織るだけでおしゃれ度をアップさせてくれるアイテム。グリーンのスウェットトップス、グレーのニットパンツを合わせ、マニッシュなトレンドコーデに。

細身シルエットでカッコよくスタイルアップ

出典:WEAR

GUの黒ステンカラーコートに、白カットソー、デニムパンツを合わせたミニマルなコーデ。全体を細身のシルエットでまとめ、コートを羽織ることでスタイルアップして見えます。

かわいさとあたたかさの両立!ムートンコート

この冬もう1つのトレンドであるムートンコート。もこもこでかわいらしいシルエットに加えてあたたかく、真冬に重宝するアイテムです。

キレイめスタイルにも合わせやすい

出典:WEAR

GUのベージュムートンコートにネイビーのニット、ブラウンのタイトスカートを合わせたコーデ。ムートンコートは、キレイめなスタイルに合わせても上品さをキープできるところがうれしいですね。

カジュアルスタイルにかわいらしさをプラス

出典:ZOZOTOWN

グレーのパーカーに、ユニクロのノーカラーコートをレイヤード。ボトムはすっきりしたスキニーを選び、メリハリのある着こなしに。カジュアルコーデもムートンコートを羽織れば、女性らしいかわいさがプラスされます。

落ち着いた色でまとめると上品に

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのグレームートンコートに、グレーのセーター、黒のタイトスカートを合わせたコーデ。落ち着いた色でまとめることでムートンの質感が引き立ち、カジュアルスタイルに上品さが出せますよ。

この冬おすすめの3種類のコートをご紹介しました。どのコートも取り入れられるスタイルが幅広く、あたたかそうでしたね。リーズナブルな値段のユニクロ・GUで、新しいあたたかコートを探してみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND