40代向け!ユニクロアイテムで真冬のオフィスコーデ

2019/02/15

冬の通勤を乗り切るために、あったかアイテムは必須ですね。しっかり防寒対策もできて、きちんと感も出せる、頼れるユニクロアイテムを使ったオフィスコーデをご紹介します。

あったかユニクロアイテムを使った冬コーデ

ユニクロの冬アイテムで、内勤もあったか。シンプルで使いやすいユニクロなら、オフィスコーデにもなじみやすいですよ。

ユニクロのセーターで冬オフィスコーデ

出典:WEAR

キレイ色のワイドパンツに、ユニクロのホワイトニットを合わせてフェミニンなオフィススタイルに。トップスをINし、ベルトを合わせることで、よりすっきりとしたシルエットになります。

真冬にはトップスをカーディガンにチェンジ

出典:WEAR

ユニクロのカーディガンは、すっきりシルエットで着ぶくれしないので人気のアイテム。エレガントなタイトスカートともキレイになじみます。黒×ペールブルーの洗練された配色で、ぐっと大人っぽい着こなしに。

寒いときに羽織れるロングカーディガンが便利

出典:WEAR

センタープレスのパンツにニットを合わせ、ユニクロのロングカーディガンを羽織ったシンプルコーデ。体型カバーを狙うなら、お尻まで隠れるロング丈がおすすめ。Iラインを強調することで、スタイルアップして見えますよ。

ユニクロのカシミアタートルを使った冬コーデ

冬の大人気アイテム・カシミアタートルニットは、寒い季節のおしゃれには欠かせません。上品見えするので、オフィススタイルにも大活躍!

ブラック×グレーの上品オフィスコーデ

出典:WEAR

黒のカシミアタートルネック×チェックのタイトスカートのコーデ。少し短めの丈でも、黒タイツを履けば40代でも取り入れやすいですよ。高見えカラーのブラックとグレーでまとめ、オフィスにも合うスタイリングに。

上下ユニクロで高見えオフィスコーデ

出典:ZOZOTOWN

こちらは上下ユニクロでまとめたスマートエレガントなオフィスコーデ。カシミアニットや光沢のあるプリーツスカートなど、高見えアイテムを選ぶのがポイントです。足元は黒タイツ+黒パンプスですっきりした印象に。

ユニクロのチェスターコートを使った冬コーデ

ユニクロのチェスターコートは、シンプルなデザインでどんな通勤コーデともなじみやすく、きちんと感も出せる優れもの。冬の通勤アイテムの定番になりそうですね。

ブラックのチェスターコートが大本命

出典:WEAR

ストライプシャツにワイドパンツを合わせた通勤スタイルに、ユニクロのチェスターコートをON。モノトーンで仕上げることで、大人っぽく品のある着こなしに。持ち手がファーになった小ぶりのバッグが、女性らしさを演出しています。

ブラウンなら女性らしい雰囲気に

出典:WEAR

女性らしい雰囲気を出したいかたには、ブラウンのチェスターコートがおすすめです。ホワイトパンツと合わせれば、さわやかで清潔感を感じさせる、優しい印象のコーデに。足元もベージュやブラウン系でまとめるのが◎。

グレーのコートで上品さと抜け感をプラス

出典:WEAR

きちんと感のあるウールブレンドチェスターコートなら、質感で上品さを演出することができます。落ち着いたグレーのコートに、ブルーのざっくりしたマフラーで差し色を入れ、着こなしに冬らしいエッセンスを加えて。

ユニクロのアイテムは、プチプラでも高見えするものが多く、オフィスコーデにも使いやすいものばかり。どんなテイストにも合わせやすいので、手持ちの服に1~2アイテム買い足すだけで、真冬の通勤も乗り切れるはずですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND