入学式で映える!ユニクロでフォーマルコーデ

2019/03/01

1枚で上品に見せるユニクロのアイテムは、入学式コーデにもおすすめ!定番のフォーマルから、気取りすぎないカジュアル風スタイルにも使えますよ。

今回は、ユニクロのアイテムを使った入学式コーデをご紹介します。

とことんフォーマルに

白や黒のベーシックカラーでシンプルにまとめれば、入学式らしいフォーマルコーデに仕上がります。アクセサリーで華やかさをプラスすると◎。

白で合わせてセットアップ風に

出典:WEAR

ユニクロの白ブラウスとパンツを合わせて、セットアップ風に着こなせば洗練された印象に。パンプスや小物も白で統一し、ネイビーのアウターで引き締めれば、コーデにメリハリが生まれます。

ツイードジャケットでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのドレープタンクブラウスは、1枚で女性らしい印象を与えます。グレーのパンツでシンプルにまとめつつ、アウターはツイードジャケットでエレガントに仕上げると入学式にピッタリな上品コーデに。

ギャザーブラウスはシンプルに着こなす

出典:WEAR

首元のフリルが上品な印象を与えるユニクロのギャザーブラウスは、クロップド丈の黒パンツでシンプルに着こなして。アウターはベージュのトレンチコートを選んで、春らしいフォーマルコーデに。

カジュアル風に

カラーアイテムや柄ものをプラスすれば、気取りすぎない入学式コーデに。カジュアルアイテムをちょい足しすることで、人と差をつけるこなれたコーデに仕上がりますよ。

ネイビーパンツできれいめカジュアル風

出典:WEAR

ユニクロの白ブラウスに、ネイビーのアンクルパンツを合わせたきれいめコーデ。パンプスはグレージュを選べば、重くなりすぎません。きちんと感のあるノーカラージャケットを羽織って、ちょうどいいバランスに。

スカーフでアクセントをプラス

出典:ZOZOTOWN

スリットタイトスカートは、あえてブラウンを選んでこなれた入学式コーデに。トレンチコートで大人っぽさを演出しつつ、バッグにさりげなく巻きつけたユニクロのスカーフで上品さをプラスして。

ジャケット×パンツにひねりを加える

出典:WEAR

白トップス×黒パンツの着こなしも、ウエストリボンが目を引くブラウスなら、ぐっとフェミニンな印象に。グレーのジャケットとパンプスで、さわやかに仕上げて。ジャケットとパンツがユニクロのもの。

大胆チェックを白トップスでなじませて

出典:WEAR

ユニクロの白ブラウスに、インパクトのあるチェック柄セットアップを合わせて上級者スタイルに。足元はヒールブーツを合わせて女性らしさをプラス。ベーシックカラーでまとめれば、派手になりすぎませんよ。

シンプルで使いやすいユニクロのアイテムは、どんなコーデにも合わせやすいところが優秀。とくに白ブラウスは、入学式コーデに大活躍する万能アイテムです。入学式コーデに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND