入園式にピッタリ!子どものフォーマルコーデ

2019/02/25

入園式は、子どもの晴れ舞台!とびっきりのオシャレをさせてあげたいですよね。今回は、入園式にピッタリな子どもフォーマルコーデをご紹介します。定番すぎない、子どもらしさを残したオシャレコーデを厳選しました。

女の子コーデ

シンプルなワンピースで上品に仕上げるのも、柄スカートでフェミニンにするのもよし!女の子コーデは、白のタイツやハイソックスでエレガントさを加えると◎。

チュールスカートでかわいらしく

出典:WEAR

ドット×チュールのワンピースで、かわいらしい入園式コーデに。ドット柄もモノトーンなら、背伸びした大人っぽさを演出できます。足元は西松屋のバレエシューズにフリルソックスを合わせ、フォーマル感を出して。

プリーツ×ラメでゴージャスに

出典:WEAR

ラメ素材が上品なGAPのプリーツワンピースに、シルバーラメのスニーカーを合わせた華やかさのあるコーデ。とんがり帽子であえてカジュアルさをプラスすれば、ちょっと差のつく着こなしに。

ギンガムチェックでガーリーに

出典:WEAR

ギンガムチェックがガーリーなワンピースに、apres les coursのブラウスをイン。首元とそで口から白いフリルを見せれば、フォーマルさが加わります。白タイツをあわせることで、よりきちんと感がアップ。

男の子コーデ

白シャツやジャケットがあれば、きちんと感が出せる男の子コーデ。動きやすさも大切なので、素材や色にこだわりながら、蝶ネクタイなどの小物でフォーマル感をプラスするのがおすすめです。

ギンガムチェック柄でカジュアル風に

出典:WEAR

BRANSHESの白シャツとテーラードジャケットで大人っぽさを出しながら、ギンガムチェック柄がカジュアルさも演出。スニーカーとベレー帽は黒を選んで、シンプルな色使いにすると◎。

無地のスリッポンできちんと見せる

出典:WEAR

チェックのパンツに白シャツを合わせ、ストライプの蝶ネクタイでかっこよく決めたコーデ。VANSのグレーのスリッポンは、シンプルでどんなスタイルにもなじみやすく、子どものフォーマルコーデにもピッタリ。

こなれ感のあるセットアップ

出典:WEAR

BRANSHESのセットアップは、柔らかい素材でほどよいカジュアルさがあり、こなれた印象を与えます。パンツのすそをロールアップして、大人っぽく着こなして。

ネイビー×赤チェックでトラッドに

出典:ZOZOTOWN

大人っぽいチェックパンツに、ネイビーのカーディガンと、赤チェックの蝶ネクタイでトラッドに。NIKEのスニーカーは黒を選べば、フォーマル感もキープできます。シャツのえりをきちんと出して、りっぱな入園式スタイルに。

女の子はフリルなどのディテールにこだわり、男の子は柄や色合わせを意識するのが、入園式コーデのポイント。手持ちのアイテムでも、フォーマルスタイルをつくれますよ。いつもよりちょっと特別な着こなしで、門出をお祝いしましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND