若見え効果も!?春にオススメのヘアスタイル3選

2019/03/07

さわやかな春をスタートさせるために、イメチェンを考えている人も多いのではないでしょうか。今回は、春のイメチェンにピッタリなヘアスタイル&アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロングポニーテール

ロングヘアは、ポニーテールでまとめると春らしいさわやかな印象を演出できます。トップはほどよくくずして、後れ毛を残すとこなれ感が生まれますよ。

後れ毛でこなれた印象に

出典:WEAR

ポニーテールはほどよく後れ毛を残せば、こなれた印象に。トップはくずして、無造作に結ぶのが◎。白ニットとデニムパンツで、さらりと着こなしたカジュアルコーデにもピッタリです。

高めの位置でまとめれば上品な印象

出典:WEAR

ウェーブさせた髪を高めの位置でポニーテールにすれば、エレガントな印象に。よりフェミニンにするなら、大きめでありながら華奢なデザインのピアスで、アクセントをつけるのがオススメです。

ボブヘア

定番のボブヘアは、40代女性にも人気!毛先を内巻きにしたり、ウェーブさせたりすれば、ぐっと女性らしい印象に仕上がりますよ。

ぱっつん前髪でシンプルに

出典:ZOZOTOWN

ぱっつん前髪ボブも、落ち着いたカラーなら素朴な印象に。白ニットでリラクシーにまとめたコーデも、シンプルなボブヘアがよく合います。髪は片側だけ耳にかけて、こなれ感を演出すると◎。

長めボブはウェーブすれば女性らしく

出典:WEAR

長めボブはゆるくウェーブさせれば、女性らしい印象に仕上がります。カーキのシャツワンピースで大人っぽくまとめたコーデと合わせて、40代らしい大人の女性を演出して。

内巻きでフェミニンな印象に

出典:WEAR

丸いシルエットのボブヘアは、フェミニンな印象を与えてくれます。毛先を内巻きにすれば、よりエレガントなスタイリングに。フォーマルな服装とも好相性です。

ベリーショート

40代のベリーショートは、大人っぽさを引き出すオススメのヘアスタイル。トップをふんわりさせ、ボリュームを出して上品に仕上げましょう。

トップをふんわりさせて女性らしく

出典:ZOZOTOWN

トップをふんわりさせた、女性らしい印象のベリーショート。大きめのイヤリングでアクセントをプラスするとこなれ感が。うなじとデコルテを肌見せし、大人っぽいヘルシーコーデに仕上げて。

黒髪ベリーショートでクールにきめる

出典:ZOZOTOWN

マニッシュ感のある黒髪ベリーショートは、パンツとTシャツでシンプルにまとめたコーデと合わせて、とことんクールな印象に。スカーフやパンプスなど女性らしいアイテムを取り入れて、さりげなく女っぽさを出すと◎。

いつもの髪型をポニーテールでアレンジするのもよし、思いきってベリーショートにするのもよし!パーマやイヤリングでアクセントをつけ、雰囲気を変えるのもオススメです。新しいヘアスタイルで、さわやかな春をスタートさせましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND