卒業・入学式におすすめ!好感度アップのアクセサリー

2019/03/03

卒業式・入学式などのセレモニーコーデに欠かせないアクセサリー。女性的で上品なアクセサリーをまとうと、グッと魅力的にみえますよね。派手すぎず、地味すぎない好感度抜群のアクセサリー使いをご紹介します。

定番パールづかいでやさしげな雰囲気

顔の印象を左右するピアスは、あくまでもパールで上品に。すっきりとまとめたヘアスタイルに合わせると、清潔感もアップして感じよくみられます。

大振りピアスでパンツスタイルをエレガントに

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

卒入セレモニーで大活躍のパールのアクセサリー。大振りのパールピアスならシンプルなパンツスタイルに、華やかさと品を添えてくれます。こちらのピアスはphoebeのもの。プチプラには見えない上品な輝きもGOOD!

ゴールド×淡水パールの輝きで春らしく

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

垂れる、揺れるがポイントになっているanq.のロングチェーンピアス。淡水パールの上品な輝きが、春を感じる装いをグッと引き立ててくれます。淡いグレージュのパンツスーツとの相性も抜群です。

存在感のあるネックレスはパールで上品に

デザイン性のあるネックレスは、シンプルな卒入コーデに華やぎをもたらしてくれます。デザイン性のある大振りのネックレスも、パール使いのアイテムなら上品にまとまります。

ビジュー×パールで首元に華をプラス

出典:WEAR
出典:ZOZOTOWN

パールにビジューをあしらったネックレスはPourVousのもの。大、中、小と大きさに変化をつけた存在感のあるネックレスも、パールなら落ち着いた印象に。ネイビーのシンプルなワンピを、より華やかにしてくれます。

ロング4連ネックレスでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

セレモニーにピッタリの4連パールネックレス。パールのサイズに変化をつけ、表情豊かに仕上げています。バックスタイルのリボンモチーフが、さりげなく大人のかわいらしさをアピール。ネックレスはkanaのもの。

大きめコサージュは王道エレガントに

持っておくと何かと重宝するコサージュ。スーツの色味にあわせてプラスすることで、コーデに立体感がでて、バランスよく仕上がります。

シニヨン×コサージュで品格をただよわせて

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

顔周りをぱっと明るくしてくれる大きめのコサージュ。ジャケットのツイード素材とリンクした柄が、コーデにしっくりとなじみます。女性らしくシニヨンスタイルと合わせて。コサージュはUNTITLED。

セレモニーコーデには、女性らしく品のあるパールアクセがおすすめです。コーデやヘアスタイルに合わせてデザインを選ぶのも大切なポイント。落ち着きのある場にしっくり溶けこむアクセ使いをマスターして、感じの良いママをアピールしてみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND