40代こそ!ユニクロ・GUのスキニーでおしゃれ度アップ

2019/03/06

脚をすっきり細く見せ、こなれた印象にしてくれるスキニーパンツ。スキニーパンツを味方につけて、大人のおしゃれを楽しんでみませんか?ユニクロ・GUのスキニーでつくる、40代の大人スタイルのコツをご紹介します。

ユニクロスキニーでトレンドコーデ

ベーシックなユニクロのスキニーを使って、トレンド感のある着こなしにチャレンジしてみましょう。色使いや小物使いに少しこだわることで、流行を取り入れつつも大人っぽいコーデになりますよ。

ざっくりニットでつくる大人のリラックスコーデ

出典:WEAR

黒スキニーにグレーのニットをインし、ざっくりしたブルーのニットカーディガンでリラックスした着こなしに。レオパード柄のバッグはアクセントにも◎。足元はスキニーと同色の黒のショートブーツで、脚長効果を狙って。

ニットレイヤードも色をしぼってきれいめに

出典:ZOZOTOWN

黒のロングニットに、黒スキニーをレイヤード。ベージュのノーカラージャケットは、少しえりを抜くとこなれた印象になります。カジュアルコーデも、黒×ベージュのシンプル配色でぐっと大人っぽく。

トレンチ×スニーカーで旬スタイル

出典:WEAR

黒スキニーに、フェミニンな質感のトレンチコートを羽織ったきれいめコーデ。あえてインパクトのあるスニーカーを合わせるのが旬のスタイルです。バッグなど小物もコンパクトな黒アイテムを選び、バランスをとって。

グレーのスキニーで色にメリハリを

出典:ZOZOTOWN

ブラウンニットにブルーのシャツをレイヤードし、明るい色のスキニーでメリハリをつけたコーデ。マスタード色のアウターを羽織れば、配色で目を引く大人の装いに。帽子とパンプスもパンツと色味をそろえると◎。

GUスキニーでワンツーコーデ

シルエットのきれいなGUのスキニーは、トップスの雰囲気を盛り上げるのに一役買ってくれます。シンプルなワンツーコーデでも、デザインや小物でちょっと差のつく着こなしに仕上げてみましょう。

前後差ニットでフェミニンスタイル

出典:ZOZOTOWN

前後の丈に差のあるニットは、ざっくりした質感と柔らかいパープルがフェミニンさを演出。黒スキニーは裾をロールアップし、ショートブーツとの間に隙間をつくると、ニットの印象を引き立てる抜け感のある着こなしに。

ショルダーバッグでバランスをとる

出典:WEAR

黒スキニーにボア素材のチュニックを合わせ、スニーカーでスポーティスタイルに。ショルダーバッグはストラップを短くすると、バランスもよくなりこなれ感がアップ!小物は黒で統一することで、大人っぽくまとまります。

軽やかな春ニットの質感を際立たせる

出典:WEAR

デコルテがすっきり開いた春ニットを、ゆったりとブラウジングさせて黒スキニーに合わせたコーデ。手首も見せると、より軽やかな印象に。シンプルな着こなしに、キャンバスバッグでほどよいカジュアル感をプラスして。

40代におすすめな、スキニーのおしゃれコーデのコツをお伝えしました。シンプルな着こなしも、トップスの選び方や小物使いで、ぐっと大人っぽい印象に仕上がりますよ。ぜひこの機会に、ユニクロ・GUのスキニーを取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND