謝恩会・ママ友飲み会に!ユニクロ・GUで上品コーデ

2019/03/02

年度替わりの時期は、謝恩会やママ友との飲み会など、イベントも増えますよね。プチプラなユニクロ・GUでも、感じよく見えるきれいめコーデがつくれますよ。イベントにぴったりの上品スタイルをご紹介します。

きちんと感をキープしたい謝恩会スタイル

謝恩会では、気取りすぎないけれどきちんとした印象がポイント。ユニクロ・GUアイテムをうまく取り入れて、ちょっと差のつくスタイルをつくってみましょう。

ネイビーのプリーツスカートで品よく

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのクレーププリーツスカートは、立体感あるこまかいプリーツがきれいめな印象を与えます。品のあるネイビーにグリーンのニットを合わせ、ブラウンのジャケットで落ち着きのあるコーデに。

カラーニットで大人スタイルに格上げ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのタートルニットは、こっくりとした温かみのある色をセレクト。上品なチェックスカートと合わせ、きちんと感のある大人の装いに。アウターやブーツは黒で引きしめ、ベージュのバッグで色味をなじませると◎。

ボアジャケットでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

GUのベージュボアジャケットは、肩をおとしてこなれ感を出して。タイトスカートや小物もベージュ系でまとめ、フェミニンさただようグラデーションコーデに。小物はシンプルなデザインのものを選ぶと、上品さが引き立ちます。

GUコーデにジャケットできちんと感

出典:ZOZOTOWN

あざやかなピンクのニットに黒スカートを合わせた上下GUスタイルに、テーラードジャケットをオン。

きちんと感あるジャケットも、ブラウンのチェック柄ならピンクのニットになじみ、ほどよく力の抜けた大人コーデに。

少しリラックス感を加えたママ友飲みスタイル

ママ友との飲み会では、きちんと感もありつつリラックスしたスタイルでのぞみたいですよね。上品さを意識した色使いや、素材選びに気をつけてみましょう。

ネイビー×白のとろみ感がポイント

出典:WEAR

ユニクロのネイビーチュニックを、白のワイドパンツに合わせたきれいめコーデ。シンプルな組み合わせも、とろみ感のあるフェミニンな着こなしが大人っぽさを演出します。パイソン柄のパンプスで上品さをプラスして。

シャツレイヤードでトラッドスタイル

出典:WEAR

ユニクロのシャツに、コンパクトなグレーのベストをレイヤード。チェックパンツを合わせたら、大人のトラッドコーデの完成です。ネオンカラーのチェーンバッグで遊び心をプラスして、おしゃれ上級者スタイルに。

楽ちん素材は色合いで品を演出

出典:WEAR

GUのスウェットトップスは、ペールグリーンを選んで春らしい印象に。トーンを合わせたグレーのプリーツスカートやベージュのアウターで、柔らかさのあるコーデにまとめて。スニーカーまで色味をそろえると◎。

リブニットワンピは上品配色で大人顔に

出典:ZOZOTOWN

GUのリブニットワンピは、ワンサイズ大きめをゆったり着こなすことで、リラクシーな旬のスタイルに仕上がります。レギンスやバレエシューズはベージュでなじませ、品のあるワントーンコーデに。

ベーシックなユニクロ・GUのアイテムは、上品さを演出したい謝恩会やママ友との飲み会スタイルに一役買ってくれます。デイリーに着回しできるのもうれしいポイント。ぜひ参考にして
、おしゃれもイベントも楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND