セルフアレンジ多め!卒業式入学式ヘアアレンジ

2019/03/09

子どもの卒業式と入学式、ママの悩みの種は服装とヘアスタイルではないでしょうか?子どもの晴れの日には、ママもきれいな姿で1日すごしたいですよね。家でもできるセルフアレンジを含めた、感じがよく見えるヘアアレンジ術をご紹介します。

ロングヘア向け卒入式ヘアアレンジ

さまざまなヘアアレンジができるロングヘア。編み込みや三つ編みなどを合わせたゴージャスなアレンジから、巻いて結ぶだけでもボリュームが出て、フォーマルな衣装にマッチします。

絶妙なルーズさが魅力のポニーテール

出典:WEAR

大きめのコテで髪全体を巻いて、ボリュームをしっかり出すように仕上げたポニーテール。フラワーモチーフの大ぶりのヘアアクセを着ければ、入学式にピッタリの華やかさに。

自分でできるゴージャスなローポニテ

出典:WEAR

全体をゆるく巻き、両サイドの髪を三つ編みに。できあがった2本の三つ編みを1つのゴムで結び、次にすべての髪をゴムで束ねて、ポニーテールにします。束ねた髪を少しとって、ゴムを隠すようくるくる巻きつけて、ピンで固定したら完成です!

セルフに見えない!技ありアップヘア

出典:WEAR

髪をゆるく巻き、高めの位置で1つに結んでくるりんぱ。ゴムをおさえて髪を少しくずします。すぐ下の2段目も、同じように行い、残った髪を2つにわけて三つ編みに。三つ編みをクルクルとまとめ、ピンで留めたら完成です!

三つ編みとくるりんぱで簡単ハーフアップ

出典:WEAR

髪全体をコテで巻き、両サイドの耳の後ろの毛は取っておきます。残りの髪をハーフアップにし、くるりんぱ。取っておいた両サイドの髪を三つ編みにしてほぐし、くるりんぱのゴムに巻きつけます。三つ編みの毛先はピンで隠しましょう。

ボブ・ミディアムヘア向け卒入式ヘアアレンジ

髪の毛が短いからヘアアレンジはできないと思っていませんか?ボブやミディアムヘアでも十分アレンジが可能です。アップヘアから自分でできるハーフアップまで、卒入式にピッタリのヘアアレンジをご紹介します。

アクセサリーが映えるスッキリアップヘア

出典:WEAR

短めの髪を活かし、ざっくりとした編み込みと後れ毛でフェミニンに仕上げたヘアアレンジ。トップにふんわりとボリュームを出すことで、後ろ姿が華やかに。フォーマルな服装にもピッタリです。

3ステップでできる簡単ハーフアップ

出典:WEAR

髪全体を外ハネに巻きます。サイドの毛を少し取ってゴムで結び、くるりんぱ。くるりんぱしたところを少しひっぱり、くずしながらバランスをととのえます。バレッタを使ってゴムのところを隠すように留めたら完成です。

正面から見てもかわいい柔らかアップヘア

出典:WEAR

厚めの前髪とサイドの毛が、ふわふわと巻かれているのが特徴のアップヘアです。全体をラフにざっくりと流し、低めの位置でまとめることで、華やかさがありながらも落ち着いた雰囲気になります。

イマドキのヘアアレンジは、ふわっとした仕上がりが主流です。ボリュームがあったり、抜け感があったりするヘアアレンジは、やさしい雰囲気が出て「感じのよいママ」といった印象を与えることができますよ。参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND