まだ間に合う!かけこみユニクロ・GUで卒業式コーデ

2019/03/12

気がつけばもう3月も中旬。卒業式用のコーデは決まりましたか?何を着るか迷っているなら、ユニクロ・GUのジャケットがおすすめです。手持ちの洋服にジャケットを羽織るだけでOKのきれいめスタイルをご紹介します。

ユニクロのジャケット

シンプルデザインのユニクロのジャケットは、そのままできちんと感が出るので、卒業式コーデにもピッタリ。ベーシックな色を選べば、手持ちの服とも合わせやすいですよ。

プリーツスカート×テーラードジャケット

https://wear.jp/oooooeri/11211817/
出典:ZOZOTOWN

ダークグリーンのプリーツスカートに、黒のテーラードジャケットを羽織ってきちんと感のあるコーデに。インナーや小物も黒で合わせ、落ち着いたトーンでまとめれば、卒業式にピッタリの雰囲気になります。

オールインワンをかっこいいスーツ風に

出典:WEAR

モードな雰囲気のオールインワンにテーラードジャケットを合わせ、クールな印象のスーツ風スタイルに。全体をモノトーンでまとめて、きちんと感を演出するのがポイントです。柄物アイテムは、アクセを引き算してバランスをとって。

セットアップは高見え効果も

出典:WEAR

ベージュ系のジャケット・パンツ・インナーはすべてユニクロのもの。セットアップなら統一感もあり、高見え効果も期待できます。パンプスもヌーディカラーを選ぶと、より大人っぽく上品な装いに。

GUのジャケット

チェック柄やダブルジャケットなどデザインも豊富なGUは、オシャレにこだわりたい人におすすめです。カラーアイテムやトレンドものを合わせて、ちょっと差のつくスタイルをつくってみましょう。

スカート×ジャケットできれいめに

出典:WEAR

ラッフルフリルの黒スカートに、ネイビーのダブルジャケットを羽織ったきれいめコーデ。シルバーのバレエシューズとキレイ色のショルダーバッグで、女性らしい明るさと華やかさをプラス。

チェックジャケットを大人っぽく

出典:WEAR

パープルのフレアスカートに黒トップスを合わせ、チェックジャケットをオン。チェック柄はグレーを選び、小物も黒でリンクさせることで落ち着いた印象に。スカートはハイウエストで着こなすのが、オシャレ見えのコツです。

ワイドパンツでこなれ風

出典:WEAR

カジュアルなワイドパンツも、白ブラウスと黒のテーラードジャケットを合わせることで、こなれ感のあるきれいめスタイルに。全体のデザインをひかえめにして、ジャケットのカッチリ感を引き立たせるのがポイント。

白パンツ×ネイビージャケットで上品に

https://wear.jp/hapikomph/11968528/
出典:ZOZOTOWN

GUのアンクルパンツに、ネイビーのジャケットを羽織ったコーデ。トップスにピンクを合わせ、ミックスヤーンのツイードバッグで品のある装いに。太めヒールのパンプスも、ポインテッドトゥならエレガントに仕上がりますよ。

ジャケットを1枚プラスすれば、きちんと感のある卒業式コーデをつくることができます。式典だけではなくデイリーでも使いやすいジャケットが、リーズナブルに手に入るのもうれしいですね。ユニクロ・GUなら、今からでもまだ間に合いますよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND