冬から春に最適なユニクロ・GUのアウターはどれ?

2019/02/25

冬から春先には、防寒できて、春らしさも兼ね備えたアウターを選びたいですよね。どんなアウターを選ぶかお悩みの方は、ユニクロGUのアウターがおすすめです。冬〜春にかけてのアウター着回し術をご紹介します。

冬〜春におすすめ!ユニクロアウター

秋から活躍したユニクロのアウターは、春先もまだまだ着回すことができそうです。軽く羽織れる短めのアウターは、ボトムを選ばないため活躍の幅も広がりますよ。

MA-1で甘辛コーデに

出典:WEAR

メンズライクなMA-1は、ロングスカートと合わせてほどよく甘さをミックスするのがコツ。赤いスニーカーと、レオパードのキャスケットをコーデのポイントに。

ノーカラージャケットでフェミニンに

出典:WEAR

コンパクトなフリースノーカラージャケットは、春先まで活躍します。軽い色を選べば春ものアイテムともよく合いますよ。トレンドのプリーツロングスカートに合わせ、フェミニンにまとめるのがおすすめです。

ウルトラライトダウンをサラッと羽織って

出典:ZOZOTOWN

ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは、冬はアウターの下にレイヤードして、春先にはアウターとして着回すことのできるアイテムです。モノトーンでシックにまとめ、ボディバッグでアクセントをつけて。

冬〜春におすすめ!GUアウター

GUにそろうこの冬のトレンドアウターは、春先にも活躍します。防寒機能もあって、かさばらないタイプがおすすめです。

デニムジャケットでデイリーな着こなし

出典:ZOZOTOWN

デニムジャケットにパーカーをレイヤードして、デイリーな着こなしに。ダメージスキニーにニットキャップをかぶったカジュアルスタイルも、色味をおさえれば大人っぽい印象に仕上がります。

ホワイトのブルゾンで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

ホワイトのブルゾンは、春色アイテムと相性抜群です。ピンクのニットワンピと合わせれば、より女性らしい印象に。足元はツヤのあるローファーで上品にまとめます。

ジャケットで大人のカジュアルコーデに

出典:WEAR

羽織るだけで大人コーデを完成させるテーラードジャケットは、着回し力抜群の優れものです。ラフな印象のサロペットも、一気に大人のカジュアルコーデに。かっちりした印象のドレスシューズを選ぶと◎。

キルトブルゾンでトレンドコーデに

出典:ZOZOTOWN

この冬のトレンド、リバーシブルキルトブルゾンは、ボアを内側にすれば春先にも最適です。オーバーサイズのざっくりニットと合わせて、今っぽい着こなしに。

冬に活躍したアウターは、まだまだ着回すことができそうですね。ボアなどの冬素材は、春色アイテムとも合わせやすい明るい色をチョイスするのがポイントです。冬から活用しているアウターを、春まで上手に着回しましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND