この3色でバッチリ!春を楽しむ大人のリップ

2019/03/16

少しずつ暖かくなってきて、服装が軽くなる春。メイクも春仕様にしませんか?まず変えるべきはリップ!リップは、顔の印象を変化させることができる頼もしいアイテムです。春を楽しむ大人のリップ3色をご紹介します。

春を楽しむ大人のピンクリップ

年を重ねると、苦手意識を持ってしまう人も多いピンクリップ。今年の春こそチャレンジしてみませんか?くすんだピンクや透け感のあるピンクリップなら、大人の魅力を引き出してくれますよ!

モーヴピンクをかっこよく仕上げる

出典:WEAR

トレンドのくすみ色であるモーヴピンクは、肌なじみがよく取り入れやすい色。ピンクはガーリーに見えて苦手という人は、シェーディングやハイライトで顔にメリハリをつけ、全体的にヘルシーに仕上げるとにするとかっこよくなりますよ。

質感や色でピンクも健康的に使いこなせる

出典:ZOZOTOWN

赤に近い血色感のあるピンクリップは、肌を明るく見せ透明感をだしてくれます。グロスのようなウルウル感と透け感のあるINTEGRATEのリップは、カジュアルルックにもぴったりです。

春を楽しむ大人のオレンジリップ

春のパステルメイクの外しカラーとして使えるオレンジリップ。おしゃれな色で肌なじみがいいので大人の春リップの大本命です。

旬のラベンダーカラーとも相性ばっちり!

出典:ZOZOTOWN

オレンジレッドを唇にポンポンとつけて、その上にシアーオレンジを重ねた温かみのあるオレンジリップ。寒色系のパステルアイメイクとも好相性です。メイクはDAZZSHOPのもの。

大人のヌーディーメイクはこうつくる

出典:WEAR

肌なじみのいい淡めのコーラルオレンジリップは、ふだん使いに最適です。同系色でポイントメイクを合わせると、柔らかく上品な大人顔のできあがり。リップはMAJOLICA MAJORCAのもの。

ミルキーカラーで表情を柔らかく見せる

出典:WEAR

ベージュがかったオレンジは、清潔感や柔らかい雰囲気をつくることができ、春らしい雰囲気に仕上げてくれる色。全体を淡くしたナチュラル系のメイクにもおすすめです。

春を楽しむ大人の赤リップ

カジュアルルックからフォーマルまで、1本持っておくと重宝する赤リップ。まだ肌寒く、血色が悪くなりがちな顔色もぱっと明るく見せてくれます。

さらりと気負わずにつける赤リップ

出典:WEAR

うるっとしたツヤのある赤は、カジュアルルックに女性らしさを与えてくれます。それだけで血色がよく見えるため、ほかのメイクはナチュラルでOK!リップはBURBERRYのもの。

流行中のマットリップは定番の赤で

出典:ZOZOTOWN

ハードに見えがちなマットな赤リップも、フェミニンなベージュのトップスに合わせるとクラシカルで上品な雰囲気になります。リップにリンクさせてネイルをマットな赤ネイルにすると、オシャレ上級者に!

ピンク・オレンジ・赤の3色のリップでイメージチェンジ!メイクで季節を感じる余裕のある女性は素敵ですよね。グロスのようなうるうるリップからマットなリップまで、好みの質感のリップでぜひ春を楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND