1. トップ
  2. ビューティー
  3. オシャレ度UP!大判ストールでアレンジコーデ

オシャレ度UP!大判ストールでアレンジコーデ

2019/03/15【 ビューティー 】

CONTENTS

寒いときに羽織るのもよし、コーデのアクセントとしてつかうのもよし、万能な大判ストールは、持っておきたいアイテムの1つです。いろいろな巻き方がありますが、なかでも大人にオススメしたい、大判ストールアレンジコーデをご紹介します。

スタンダードな羽織り巻き

ストールをひろげて、羽織るように巻きつけるだけの簡単アレンジ。シンプルなコーデに羽織り巻きをすれば、オシャレ度がぐっとUPします。

デニムオンデニムと好相性

出典:ZOZOTOWN

デニムオンデニムに、派手柄の大判ストールを羽織り巻き。それだけでぐっとこなれた印象をあたえます。コンバースのスニーカーをあわせて、とことんカジュアルにまとめて。

色をまとめてストールを引き立たせる

出典:WEAR

デニムのシンプルなコーデに、花柄ストールをオン。ベースを黒でまとめて、ストールの柄を引き立たせ、ミステリアスな雰囲気を演出して。marimekkoの靴下がほどよいアクセントに。

「プロデューサー巻き」風でこなれ感

ストールを肩にかけ、体の前で結んだ「プロデューサー巻き」風のアレンジは、肩から落ちにくく、コーデにインパクトをあたえます。柄ストールでこなれた雰囲気に仕上げるのがおすすめ。

シンプルコーデのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたトップスと、リラクシーなテーパードパンツをあわせたコーデに、ヴィンテージの赤ストールでアクセントをプラス。シンプルな着こなしも、エスニック柄でこなれた休日コーデに。

ネイビーで大人っぽい印象

出典:WEAR

ワンショルダーニットの女性らしいコーデに、AMERIの柄ストールをオン。ストールとシューズの色味をそろえることで、統一感のある着こなしになります。光沢感のあるストレートパンツで上品に仕上げて。

ネクタイ巻き・リボン結びでフォーマルに

フォーマルコーデには、ストールを細くしてネクタイ巻き・リボン結びにするのがおすすめです。ストールがあるだけで、より華やかに仕上がります。

フォーマルコーデに華やかさをプラス

出典:WEAR

白シャツとジャケットでフォーマルにまとめたコーデに、柄ストールをネクタイ巻きして、ちょっと差のつく大人スタイルに。パーティや入園式コーデにもよさそうですね。ストールはBEAMSのもの。

ストールを細めに巻いてぐっと大人に

出典:WEAR

白ジャケットのきれいめコーデには、細めに巻いた柄ストールを合わせて、ぐっと大人っぽい装いに。ストールの色と、トップスやバッグの色味をそろえることがポイントです。ロールアップデニムとモカシンで、ほどよい抜け感を加えて。

リボン結びで華やかに

出典:ZOZOTOWN

白のワンピースに、ピンクのストールをリボン結びした華やかなセレモニーコーデ。パンプスやバッグは黒を選び、着こなしを引きしめて。ストールはGUCCIのもの。

大判ストールは、コーデにプラスするだけでぐっとオシャレ度をあげるアイテム。巻き方をかえるだけで、カジュアルにもフォーマルにも決まりますよ。この春は大判ストールをつかって、よりオシャレな春コーデを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP