オフィスや職場OK!スニーカーでもキレイ系コーデ

2019/03/03

きれいめスタイルに、スニーカーを合わせるのが近頃人気ですね。オフィスや職場でもすごせる、スニーカーを履いたきれいめコーデのコツをご紹介。子どもっぽくならない、スカート&パンツのスニーカーコーデをチェックしてみましょう。

きれいめスニーカーコーデ【スカートスタイル】

きれいめのスカートにスニーカーを合わせた大人スタイルは、ほどよい抜け感が魅力。色合いをなじませたり、ニュアンスカラーを選んだりして、フェミニンさを引き立てるのがポイント。

ロングプリーツスカートで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

上品なロングプリーツスカートをメインにした、落ち着いた配色のコーデ。スカートと同系色のスニーカーを合わせると、スカートの上品さがきわ立ちます。スニーカーはCONVERSEのもの。

黒ワンピをベージュのハイカットで柔らかく

出典:ZOZOTOWN

黒のロングワンピースに、白のノーカラーコートを羽織ったフェミニンコーデを、CONVERSEのハイカットスニーカーでカジュアルダウン。足元にベージュをもってくることで、着こなしに柔らかさが加わります。

ショートソックスにスニーカー合わせがポイント

出典:ZOZOTOWN

チェックスカートに、NIKEのスニーカーとショートソックスを合わせたおしゃれ上級者コーデ。トップスの色味になじむニュアンスカラーのスニーカーで、ハズしを効かせながらもきれいめをキープしたスタイルに。

大人のゆるふわコーデにスニーカーがマッチ

出典:WEAR

全身ベージュ系カラーのコーデの足元は、もちろん同系色のスニーカーで決まり。ニットやスカートのゆるふわスタイリングに、スニーカーがよりリラクシーな雰囲気をプラス。

きれいめスニーカーコーデ【パンツスタイル】

パンツスタイルにスニーカーを合わせるときは、カジュアルになりすぎないようパンツの質感やデザインがポイントに。足元にアクセントをつけて、大人なスニーカースタイルを完成させましょう。

大人のパンツコーデにスニーカーでバランスよく

出典:WEAR

スウェット素材のイージーパンツにスニーカーを合わせたコーデも、ベージュ系の柔らかい配色できれいめな印象に。バッグとスニーカーは黒を選んで、着こなしをほどよく引き締めて。スニーカーはIENAのもの。

ブルー×ベージュでさわやかきれいめコーデ

出典:ZOZOTOWN

キレイ色のケーブルニットに、白のコクーンパンツがさわやかなコーデ。CONVERSEのベージュのスニーカーを合わせることでこなれ感が加わり、ラフでありながらきれいめなスタイルにまとまります。

ジャケットとスニーカーでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

スリット入りのリブニットパンツに、CONVERSEのハイカットスニーカーを合わせた大人カジュアルコーデ。スニーカーに合わせて黒のライダースジャケットを羽織り、かっこいい雰囲気に仕上げて。

スニーカーを合わせた大人のきれいめコーデは、トップスから足元まで配色にこだわることがカギ。ボトムになじませたり、トップスとリンクさせたりすることで、ぐっと大人っぽい印象に仕上がりますよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND