1. トップ
  2. ビューティー
  3. クリスマスパーティにおすすめ!仲良し親子コーデ

クリスマスパーティにおすすめ!仲良し親子コーデ

2018/12/15【 ビューティー 】

CONTENTS

クリスマスも目前!ママ友からクリスマスパーティに招待されたという人もいるのではないでしょうか?せっかくのパーティだから、おめかししたいですよね。今回は、親子で出来るリンク・おそろいコーデをご紹介します。

ママのミニチュア?!「おそろいコーデ」

まるでママをそのまま小さくしたような「おそろいコーデ」は、子どもが小さい頃こそ楽しみたいコーディネート。ハイセンスなおそろいコーデなら、みんなの注目の的になれるかも?!

キャミソールはあえて色違いがかわいい

出典:WEAR

ファー帽子、キャミソール、ミリタリー柄パンツ、モカシンと全身同じアイテムをあわせたおそろいコーデ。キャミソールはあえて色違いにすると、ちょうどいいバランスに♪ママのキャミソールはtiptop、パンツはLEPSIMのもの。

トレンチコートで大人の仲間入り

出典:WEAR

アウターからボトムまで、全部アイテムを合わせたおそろいコーデ。ベルトをアクセントにすることで、ぐっとオシャレな印象に!小さなトレンチコートが、おしゃまなかわいさをプラスしてくれます。子どものコートはpetit main。

小物をそろえてハイセンスに

出典:WEAR

ママと合わせたレオパード柄シューズと、ラウンド型サングラスで、カジュアルコーデに辛さをプラス。ざっくりニットで季節感と柔らかさのある着こなしに。ママのカーデはAnother Edition、子どものカーデはGAPのもの。

実はこっそり…?「リンクコーデ」

似ているアイテムをさりげなく取り入れて、ニュアンスをそろえた親子コーデに仕上げるのも◎。おそろいは勇気がいるという人は、色違いのリンクコーデから始めてみてはいかかでしょうか?

家族で色味を合わせたリンクコーデ

出典:WEAR

アイテムやデザインはそれぞれの個性を出しながら、ベージュのコートとデニムで統一感を出したリンクコーデ。みんなが集まったときに、ぐっとオシャレな印象になりますよ。ママのコートはUNITED ARROWSのもの。

色違いのコートで自分らしく

出典:ZOZOTOWN

ダッフルコートを色違いでおそろいにしたリンクコーデ。ママは落ち着いたネイビー、子どもは元気なレッドとそれぞれにあった色を選ぶのが◎。ママのコートはGU、子どものコートはMARKEY'Sのもの。

テイストを合わせたさりげないリンクコーデ

出典:ZOZOTOWN

ニット・パンツ・スニーカーとコーデのテイストを合わせ、さりげないリンクコーデを演出。ママはMila Owenのスカートつきニットワンピースで、女性らしさのある大人カジュアルスタイルに。

同系色で質感を合わせる

出典:WEAR

イエロー系のざっくりニットで、質感を合わせたリンクコーデ。ママはテーパードパンツでかっこよく、子どもはデニムで元気よく、それぞれに合わせながらまとまりのある着こなしに。ママのニットはSLOBE IENAのもの。

アイテムをそろえたり、色味を合わせたりするだけでも、ぐっとオシャレな着こなしになりますよ。子どもが小さいからこそ楽しめる「おそろいコーデ」「リンクコーデ」で、今年のクリスマスパーティはちょっと人と差をつけちゃいましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP