キレイ系とカジュアル系!トレンチコートの着こなし方

2019/03/20

今年の春も大活躍しそうなトレンチコート。キレイ系コーデにもカジュアル系コーデにも相性抜群で、1枚でサマになるすぐれものです。大人の女性におすすめする、この春のトレンチコートの着こなし方をご紹介します。

トレンチコートのキレイ系コーデ

キレイ系のコーデをつくるためには、トレンチコートのインはシックな色でまとめることがポイントです。バッグなどの小物も上品なアイテムをチョイスして。

トレンチコートを主役に

出典:WEAR

URBAN RESEARCH DOORSのトレンチコートを主役にしたコーデ。カットソーとデニムはダークカラーを選び、シックにまとめます。パンプスでさらにキレイな印象に。

黒ならボーダーもキレイ系に

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなボーダーカットソーも、黒ベースなら落ち着いた印象になります。シンプルなパンツと合わせ、ノーカラーのベージュトレンチを羽織ればキレイめコーデに早変わり。コートはcocaのもの。

エレガントな大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

ロング丈のUNITED ARROWSのトレンチコートは、フレアワイドパンツとタートルネックを合わせ、足元に向かって広がるエレガントなシルエットに。耳元の大ぶりアクセは、コーデのワンポイントにぴったり。

トレンチコートのカジュアル系コーデ

トレンチコートのカジュアル系コーデには、デニムを合わせるのがおすすめ。トップスのデザインや小物合わせで、こなれたスタイルをつくりましょう。

さらりと羽織ってエフォートレスに

出典:WEAR

カットオフデニムに、たっぷりした印象のUngridのトレンチコートをオンし、エフォートレスなデイリーカジュアルに。靴下とスニーカーで、足元からこなれ感を演出。

フーデットパーカーでアクティブに

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットのtitivateのトレンチコートには、大きめのフーデットパーカーで今っぽいゆるめシルエットをつくるのがおすすめです。スリムなストレートデニムでメリハリをつけるのがコツ。

ネイビーで大人のマリンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ボーダートップスとデニムには、ネイビートレンチを合わせて大人のマリンスタイルを完成させて。大振りアクセ、カゴバッグをチョイスしてさらにおしゃれな印象に。コートはAZUL ENCANTOのもの。

手を抜かないシンプルコーデ

出典:ZOZOTOWN

Rouge vifのトレンチコートは、スタンドカラーと絶妙なピンクベージュがちょっと差のつく1着。ペプラムニットとスキニーパンツを合わせたシンプルコーデも、こまかいディテールで手を抜かない着こなしに。

合わせ方によって、キレイ系もカジュアル系も上手に演出するトレンチコート。ベーシックでトレンドレスなアイテムは、40代のデイリースタイルにもおすすめ。この春は、トレンチコートを着回して、さまざまな雰囲気のコーデを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND