太って見えない!リブトップスのすっきりコーデ

2019/03/23

大流行しているリブ。ほどよいフィット感があることから、「太って見えるのでは?」と気になる人はいませんか?合わせるアイテムに気をつければリブをすっきり着こなすことができます。おすすめコーデご紹介します。

リブ×パンツコーデ

フィット感があるリブは、ボリュームのあるアイテムと合わせると、すっきりさが際立ちます。色合いにメリハリをつけることで、よりスタイルアップして見せることができますよ。

サロペットで着痩せ効果を狙う

出典:ZOZOTOWN

すっきりしたハイウエストのサロペットは、ほどよくフィットするnano・universeのリブニットをインすることで着痩せ効果が狙えます。足元は黒のブーツでパンツとなじませて。

ボリューム感のあるリブニットでメリハリ

出典:ZOZOTOWN

Vicenteのリブニットは、ゆったりしたスリーブとフィットするウエストラインにほどよいメリハリがあります。ストレートデニムにインして、バランスよくすっきり着こなすのがポイント。

太リブはガーリーな着こなしにも

出典:ZOZOTOWN

太めのリブがアクセントになったユニクロのニットは、ガーリーなサロペットにインして、上半身をすっきりさせて。サロペットはダークカラーを選ぶと、より引き締まって見えます。

ワイドパンツでコントラストをつける

出典:WEAR

ボートネックでフィット感のあるAZUL BY MOUSSYのリブニットは、ワイドパンツでメリハリをつけるのがおすすめ。トップスとボトムで色のコントラストをつけると、よりスタイルアップして見えます。

リブ×スカート

リブのすっきりした印象を強調するため、ボリュームのあるスカートを選ぶのがおすすめです。ロングスカートなら下半身カバーにも役立ち、脚長効果も期待できます。

フレアスカートで上品に

出典:WEAR

きちんと見えするハイネックリブニットには、上品なフレアスカートが好相性。ウエストインして、スカートのシルエットを引き立てるように小物もニットとトーンをそろえましょう。

リブカットソーならボーダーもトライできる

出典:WEAR

太ってみえがちなボーダーも、リブカットソーなら取り入れやすいですね。デニムロングスカートを合わせて上半身をコンパクトにまとめ、小物を黒で引き締めるのがコツ。

リブカーディガンをインして着こなす

出典:WEAR

SLOBE IENAのリブカーディガンを、トップスとして着こなしたコーデ。リブとボタンがほどよいアクセントになっています。タック入りのフレアスカートにインして、手首を少し出してバランスを取るのがポイント。

すっきりした印象を引き立てれば、よりスタイルアップが狙えるリブアイテム。ボリューム感のあるアイテムと合わせたり、インしてメリハリを意識したりして、旬のリブコーデを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND