1. トップ
  2. ビューティー
  3. そろそろ準備を!卒業・入学式にも使えるアクセサリー

そろそろ準備を!卒業・入学式にも使えるアクセサリー

2019/01/23【 ビューティー 】

CONTENTS

まだ早い?と思っていてもあっという間にやってくるのが子どもの卒業式・入学式。ママや子どもの着るものに頭を悩ませる前に、ママのアクセサリー準備を早めにしておくと余裕ができるのでおすすめ!今回は、卒入学式で使えるアクセサリーをアイテム別にご紹介します。

使える【パールネックレス】

卒業式や入学式、付けるとよりフォーマル感がアップするネックレス。卒業式・入学式どちらも使えるパールのネックレスは、定番として持っておくと便利です。

定番パールネックレスで柔らかい雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなパールネックレスをベージュのスーツに合わせた、柔らかい雰囲気のセレモニースタイル。ベーシックな一連パールネックレスは冠婚葬祭にも使えて重宝すること間違いなし。スーツはB:MING by BEAMSのもの。

クールなスーツスタイルに映える5連パール

出典:WEAR

ハンサムな黒のパンツスーツに、5連パールのネックレスが映える卒業式スタイル。シンプルなインナーには重ね付けタイプのパールネックレスが彩りを添えてくれます。ジャケットはZARAのもの。

顔まわりを華やかにする【イヤリング・ピアス】

なくてもいいけれど、つけると顔まわりの印象が華やかになるイヤリングorピアス。プラスワンアイテムとして、セレモニースタイルをきれいなママに仕上げてくれます。

控えめだけど華やかな存在感のビジューイヤリング

出典:ZOZOTOWN

ノーカラーツイードジャケットとふんわりスカートの大人可愛いセレモニースタイル。ビジューの組み合わせが華やかなDRESKIPのイヤリングは、控えめな存在感ながらきちんときれいめな印象に仕上げてくれます。ジャケット・ブラウス・スカートともにSHOO・LA・RUEのもの。

揺れパールは小顔効果も◎

出典:ZOZOTOWN

大きさの違うパールをあしらった揺れるピアスは、フォーマルにぴったり。 顔まわりを華やかにし、ボリュームがあるので小顔効果も◎ほどよい長さの2連パールネックレスとセットで揃えて着用するとまとまり感が出て上品な印象に。

セレモニースタイルに欠かせない【コサージュ】

卒業・入学式の場面でママが着るスーツに付けるものとして定番のコサージュ。付けなくてもよいのですが、やはり付けた方が華やかになって素敵。コサージュを使ったセレモニーコーデをピックアップしました。

ネイビーで上品にまとめたセレモニースタイル

出典:ZOZOTOWN

ツイードジャケットとパンツをネイビーでまとめた上品なセレモニースタイル。同色系のコサージュを選べば統一感が出て大人っぽくまとまります。ジャケット・ブラウス・パンツともにSHOO・LA・RUEのもの。

ぱっと明るく!ホワイトでまとめた入園式コーデ

出典:ZOZOTOWN

優しい雰囲気の明るいベージュでまとめたセレモニースタイル。白のコサージュで、やはり同色系でまとめた明るい入学式コーデの完成!ジャケット・ブラウス・スカートともにSHOO・LA・RUEのもの。

ナチュ系ママの卒業式スタイル

出典:ZOZOTOWN

フリルブラウス×スカートにLin francais d'antanのコートを合わせた、ナチュラル系卒業式スタイル。草花をモチーフにしたコサージュがクラシックな装いにぴったりです。

卒業・入学式シーズンに備えてセレモニーにおすすめのアクセサリーをご紹介しました。手持ちの服を着回す派の方も、アクセサリーを新調すれば新鮮に当日を迎えられますよ。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP