若作りに見えない!大人女子のボーダーの着こなし

2019/03/16

使い回し抜群のボーダートップスは、ワードローブに必ず1着はあるのではないでしょうか。そんなボーダートップスを、より大人っぽく着こなしてみましょう。若作りに見られない、大人のボーダーコーデをご紹介します。

ボーダートップス×パンツ

デイリーコーデの定番、ボーダー×パンツの組み合わせは、色のリンクがキーワード。色数をおさえて、ミニマルにまとめるのが大人女子にはおすすめです。

カーゴパンツでデイリーな着こなし

出典:WEAR

KBFのカットソーは、ドロップショルダーが女性らしい1枚。カーゴパンツはカジュアルすぎないシンプルデザインとの組み合わせがおすすめ。足元は黒のバレエシューズで、ボーダーとリンクさせて。

ヴィンテージ風のブラウンボーダー

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH Sonny Labelのヴィンテージ感漂うボーダーカットソーは、インディゴデニムで落ち着いた印象に。時計はボーダーとリンクさせ、バッグや靴下を白でまとめると◎。

シャープにまとめてハンサムな着こなし

出典:WEAR

白ベースのボーダーカットソーは、黒のスキニーパンツとVANSの黒スニーカーでシャープな着こなしに。足首で少し肌見せすると、抜け感が加わりトレンドライクに仕上がります。

トレンチコートで大人顔に

出典:ZOZOTOWN

SAINT JAMESのカットソーに、黒のタックパンツを合わせたスポーティコーデに、ロング丈のトレンチコートを羽織ってテイストミックススタイルに。ベージュフレームのサングラスが、着こなしに統一感を与えます。

ボーダートップス×スカート

ボーダートップスにスカートを合わせるときは、インするとコーデが引き締まり大人な雰囲気に。足元はスニーカーをチョイスしトレンドの着こなしにまとめて。

淡いカラーで春らしく

出典:ZOZOTOWN

KBFのグレーボーダーに白のジャンパースカートをかさねたカジュアルコーデ。淡い色味でなじませると、大人っぽさと春らしさが両立します。グレーのレギンスでトレンド感をプラスして。

ハイウエストでこなれた着こなし

出典:ZOZOTOWN

ボーダートップスにカジュアルなスカートをハイウエストで合わせれば、ぐっとこなれた着こなしに。ボーダーとスカートの色のトーンをそろえるのがコツ。トップスはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

シンプルコーデはシルエットがカギ

出典:ZOZOTOWN

Deuxieme Classeのボーダートップスにフレアスカートを合わせたスタイル。ウエストにシャーリングの入ったハリのあるスカートは、フェミニンなシルエットでシンプルコーデを格上げしてくれます。

着回し抜群のボーダートップスは、色合わせを意識するとぐっと大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。小物も主張しすぎないアイテムを選ぶことがコツです。この春もボーダートップスを活用しておしゃれを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND