1枚あると便利な大判ストールのアレンジテクを紹介!

2019/03/18

寒いときにさらっと羽織るなど、1枚あると便利な大判ストール。おしゃれな上にしっかり防寒できるのがうれしいポイントです。首に巻いたり、肩にかけたりする大判ストールのアレンジコーデをご紹介します。

首に巻いて活用!おすすめコーデ

まだまだ肌寒さが気になるこの時期、首元の防寒で体感温度もぐっと変わりますよね。大判ストールは首全体をカバーしてくれるから安心です。コーデの雰囲気に合う柄や色をチョイスして。

シンプルコーデ×柄ストール

出典:WEAR

白ニットをデニムにインしたワンツーコーデに、チェックの大判ストールがちょうどよいアクセントに。軽めの質感は、軽さを出したい春先の着こなしにもぴったり。ストールはGUのもの。

コーデを重たくしない白ストール

出典:WEAR

ニットセットアップにレザージャケットを羽織った冬スタイルも、白ストールで顔周りを明るくすることで、コーデが重たくなるのを防げます。無地ならぐっとキレイめな印象に。ストールはSpick and Span Nobleのもの。

ゆる巻きがトレンドコーデとマッチ

出典:ZOZOTOWN

トレンドのオーバーサイズカットソーには、大判ストールをゆるりと一巻きしてこなれ感を出して。上半身にボリュームが出るので、ボトムは黒スキニーとブーツですっきりまとめるのがおすすめです。ストールはZARAのもの。

肩にかけて活用!おすすめコーデ

大判ストールを肩にかけて、上着として活用するとエレガントな印象に。柄ものはシンプルコーデのアクセントに、無地ならエフォートレスな大人っぽさが演出できます。

柄ストールで色味をなじませる

出典:ZOZOTOWN

モノトーンコーデにQUEENHEADのブラウン系ストールを合わせ、大人っぽい雰囲気に。小物をベージュでそろえて色味をなじませると、まろやかなフェミニンコーデに仕上がります。

ストールでコーデを華やかに

出典:WEAR

シンプルな黒ワンピースに、ブルーが目を引くTWEED MILLのチェックストールを肩にかけてコーデに彩りをプラス。キレイめバッグとカジュアルなシューズで、ストールを主役にしたリラックススタイルに。

どこかフェミニンな印象に

出典:ZOZOTOWN

ニットとワイドパンツを合わせたカジュアルコーデに、macoccaのストールを肩にかけるとどこかフェミニンな印象に。足元に黒のバレエシューズを合わせ、チェックストールとトーンをそろえると◎。

シンプルでもエレガントに

出典:ZOZOTOWN

デコルテがきれいに見えるVネックトップスと、フレアデニムを合わせたコーデに、MAISON DE REEFURの無地ストールをオン。ブラウン寄りのニュアンスカラーが、大人の余裕漂うエレガントさを演出。

肌寒いときの防寒に活用できて、コーデをより華やかにする大判ストールは春先に出かけるときに必ず持っておきたいアイテムです。ストールでコーデの印象を変えることができるため、さまざまなデザインのものを持っておきたいですね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND