オシャレ&美人見え!40代におすすめのGUスカート

2019/03/18

オシャレなうえにプチプラなのが魅力的なGU。40代の大人女子も、GUアイテムをファッションに取り入れている人が多いのではないでしょうか。今回は40代におすすめする、美人見えが叶うGUのスカートをご紹介します。

着回し力抜群!何枚でもほしい無地スカート

無地のスカートはいろんなコーデに使える応用力がポイント。シンプルなアイテムだからこそ、シルエットや色味にはこだわって。

ホワイト×ベージュのワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのホワイトのタイトスカートは真っ白ではなくナチュラルな生成り色。ベージュのカーディガンによくなじむので、春のワントーンコーデにぴったりです。全体を薄い色味にしたら、小物は少し濃い色で引き締めて。

ベージュ×ボーダーのカジュアルコーデ

出典:WEAR

ふんわりと広がるAラインに品のよさを感じるシャーリングフレアスカートに、ボーダーカットソーを組み合わせたコーデ。スカートの軽やかさが女性らしい印象です。小物はボーダーと同じ黒にすると統一感が出ます。

プリーツスカート×花柄ブラウス

出典:ZOZOTOWN

キャメルのプリーツスカートには、同色系の花柄ブラウスを合わせると女性らしさと品のあふれるコーデに。上品な組み合わせには、あえてデニムのジャケットを軽く羽織ってカジュアルさをちょい足しするとバランスがとれますね。

親しみやすいカジュアルさが◎のデニムスカート

オールシーズン使いやすいデニムスカートは、デニムパンツ同様1枚あると便利なアイテム。子どもっぽくならないよう、丈は長めを選ぶのがおすすめです。

フロントボタン×黒で大人コーデ

出典:WEAR

人気のフロントボタンスカートは、デニムを選ぶと明るい印象になります。トップス・靴下・ドレスシューズを黒で統一することで、メリハリのきいた大人コーデに仕上がります。首元のレースが女性らしいエッセンスをプラス。

サイドボタン×ヌーディーカラーでレディに

出典:ZOZOTOWN

ボタンの位置がサイドについたデニムロングスカートは、ラップ風に見えるため上品で大人っぽい印象を与えます。ヌーディーカラーのトップスとドレスシューズで、上品さを生かした着こなしに。

コーデの主役に!定番柄スカート

周囲と差をつけるなら柄スカートを上手に使ってみましょう。ベースの色だけでなく、柄に使われている色を意識してコーデをつくるとこなれた印象に。

チェック柄タイトスカート×パーカーで上品カジュアル

出典:WEAR

鮮やかなブルーが目を引くチェックのタイトスカートには、色味を引き立たせる黒のトップスを合わせるのがおすすめ。カジュアルになりがちなパーカーも、クロップド丈のスカートでメリハリをつければ、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

ドット柄スカート×モノクロで甘辛ミックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

黒地に小さめの白ドットがかわいらしい、フレアミディスカートを使ったコーデ。ガーリーな印象のスカートも、白×黒の配色とライダースジャケットでクールさをプラスすることで、バランスのとれた甘辛ミックスコーデに。

40代におすすめのGUスカートを使ったコーデをご紹介しました。色・柄・デザインも豊富なGUなら、お気に入りの1枚がきっと見つかるはずですよ。ぜひこの機会にワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND